05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.10.12 (Sun) 22:27

赤ちゃん退院

娘と赤ちゃんは本日、無事に退院しました!

生まれたては、ほっぺを触ったら、皮膚じゃなくて、膜か?というほど薄かったものですが、今日はすっかり皮膚になっていました。

IMG_0015.jpg


相変わらず良く寝る子で、母乳も有り余るほど出るので、一回の授乳であっという間に満足するのか、またすぐに寝ちゃいます(^-^*)

いつみても寝てばっかり(^_^)

孫1号の方は、早1歳4か月。
保育園にルンルンで通っています♪
ママ手作りのPOPも、自分で持てるように^^

IMG_1411_201410130953569ff.jpg


さて、退院した娘は自宅に戻ったので、私は通い家政婦。

かけもちの、古い方の仕事を休んで応援です。

とはいえ、常日頃の激しいオーバーワークに、もはやクタクタ気味。

どんなにスケジュールがハードでも、絶対にパールの散歩と手作りご飯を休まないから、そんなことになるんですけどね。

仕事に行く日は、4時半に起きないと間に合いません。それでも用事を済ませればギリギリという感じ。

パールの世話がなければ、6時半でも間に合うかな。

でも、私を信じてそばにいるパールを守るためなら、なんのそれくらい!

IMG_0706_20141013100140e93.jpg


IMG_0705.jpg


さて、3月の終わり頃から5ヶ月以上続いていた重度の不眠。

薬を飲まなければ、夜明けまで寝つけない日もざらで、寝つけても眠りが浅いのか、しょっちゅう目が覚めていたものです。

そんなことは、生まれて初めてで、今までどんな窮地に立たされても、眠りだけは一度も妨げられたことがなかっただけにショックは大きかったです。

ところが、お風呂でしっかり首を温め首体操をやり、寝る前はあずきのチカラを首の後ろに巻いて寝る、ってのを続けていたら、自分でもびっくりするほどの効果です。

今なんて、すべらない話を聞くのも、1話ぐらいで終わっちゃうし、7時間は普通に一回も目覚めずに朝まで熟睡してますからね。

夜中のトイレにまで行かなくなったのには驚きです。

これが同一人物?ってくらいの変わりよう!

副交感神経が高まり、交感神経が静まることで眠りやすくなるようですね。

今はスカーフで首に巻いたあずきのチカラを外すこともせず、朝になってることもあります。

たまたま図書館で出会った本が、人生を変えてくれた、そんな気がします。

この間は、金スマに近藤先生が出演されていました。

こちらは「ガンと闘うな」の人ですが、この先生も、私の人生を変えましたね。

去年の10月に初めて人間ドッグを受けましたが、もう二度と受けることはないと思います。

薬しか処方しない医療じゃなくて、首を温めるとこんなこんな効果があるよ、と教えてくれる医療がいいです。

近所の町医者に行っても、そんなことは教えてくれないですからね。

自分で情報を収集して、自分のことは自分で守るしかなさそうです。
関連記事
2014-10-12 (日) 22:27  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

娘さん、ご出産されたんですねー!!
おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ひゃ~赤ちゃん、可愛いですね~(ノ´∀`*)エヘヘ
癒されます。
優作君ももう1歳4か月ですかぁ。。。
いや~~早い早い!本当にあっという間に大きくなりますね(>_<)
どらみさんもお孫さんたちから沢山元気をもらえますね!!

首の後ろを温めるといいんですか!?
天気のせいか寒さのせいか何だかスッキリしなくて。。。
チャチャまま #tHX44QXM |  2014/10/17/(金) 09:32 |   |  【コメント編集】

今、赤ちゃんの性別とお名前、コメントで拝見しましたよー(*≧з≦)
っていうか写真見て勝手に女の子って思ってしまっていたわけで。。。(笑)

CS、阪神頑張ってますねー!!
日本シリーズでお会いしましょう!!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
チャチャまま #tHX44QXM |  2014/10/17/(金) 09:39 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

毎日、通い家政婦をしていますv-291
そして、毎日見ていても、まったくといっていいほど泣きません。
こんなに手のかからない赤ちゃんがいるなんて、という感じです。

http://blog-imgs-67.fc2.com/c/o/g/cogipearl/IMG_0711_20141017222331b6b.jpg

私は来週から慣れない仕事が始まり、当分(3週間以上は)休みもなさそうです。
というか、休んでいられない、というか。
いったいこの先どうなるんだろうかと、不安でつぶされそうです。

でも、首の温めをやり始めてから、睡眠の質が向上し、すごく体調も良くなってきました!
絶対におススメです!
首こり体操もごいっしょに♪

タイガース、今日も勝っちゃいましたよ!
なんか、本当に日本シリーズでお目に掛かれるかもしれないですね!
ひゃーーー!楽しみーーーー!
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2014/10/17/(金) 22:29 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1791-86036f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |