03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.10.18 (Sat) 23:42

ドラマチックな展開

1ヶ月前のこと、さんざん悩んで考え抜いた末に送った履歴書。

一番の決め手は、今より通勤時間が短縮され、地下鉄に乗らなくて済む、それだけだったのです。

仕事は今と変わらんけど、今みたいに、毎日何時に終われるかわからんような事はないだろう、ぐらいに思っていただけでした。

でも、人生、流れがある時には動くものですね。

これでやっと、とんでもない職場を辞められます。

いい社会勉強にはなったし、その経験がなければ、次の仕事も考えられへんかったと思うので、通るべくして通った道なんやと思います。

それにしても、何もかもがひどいけど。

その中にどっぷりと浸かりきっている人たちは、自分たちが「おかしい」ことに気付かなくなってしまっているのでしょうね。

私はこの2年あまりの間に、人間の体がここまで壊れるんだ、というほどの不調を経験しましたし、長居してはいけない場所だと気づきました。

ちょうどうまい具合に、新しい仕事との間に一日ブランクが出来たので、厄払いに行く予定です。

仕事に行くと体にまとわりついてしまうマイナスの気を、排除してこなければ。

甲状腺の薬もやめられそうな気配です。

そもそもそんな病気が再発したこと自体が異常でした。

眠りもすっかり元通りです。

薬は一切飲まない!これがとにかく基本だし私にとっては重要です。
関連記事
2014-10-18 (土) 23:42  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うまく回り始めると

うまく回るモンだよね。
こちら、7~9月は、これでもかってほどに、人生の落とし穴に落ちまくったので、これから登っていくよう、地道にこつこつやってます。

どらみさんの未来に砂池あれ!!!ぢゃ!
ShimaQ #0tYsyQzw |  2014/10/19/(日) 18:11 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

精神的にきついきつい毎日でやんす。

これからいったいどうなるのでやんしょ?わたし。
タイガースが日本シリーズ進出して、うかれていていいはずなのに、どうにもそっちに集中できません><

ところで、幸あれ が 砂池あれ となっているのは、シャレ? 
新K2 みたいな?
砂と池じゃ地に足つきませんやん!
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2014/10/21/(火) 20:36 |   |  【コメント編集】

ありゃ

幸あれのつもりが...
砂池ありでもいっかぁ ぷぷっww
ShimaQ #0tYsyQzw |  2014/10/24/(金) 00:29 |   |  【コメント編集】

どらみ師匠様
おはようございます。
コーギーの里親になりました。
元の飼い主さんの奥さんが4人目のお子さんお出産のため
実家で飼ってもらう予定でしたが、10歳のコーギーの子が病気になって
お世話ができなくなっり、里親を探してました。
5歳の女の子、名前はハナです。
これからも、よろしくお願いいたします。
chick #2bAuzjts |  2014/10/27/(月) 09:02 |   |  【コメント編集】

どらみさん、パールちゃん元気ですかーっ??
チャチャまま #tHX44QXM |  2015/10/21/(水) 21:37 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

チャチャままさん、コメントありがとうございました!
お久しぶりですv-218

ブログの更新をしなくなって、早いもので1年です。
ここにログインするだけで四苦八苦でした(笑)

娘と孫は、先日まで北海道の砂川市に5か月ほど居住しておりまして、3週間前にこちらに帰ってきました。
1か月前の写真ですが↓

http://blog-imgs-81.fc2.com/c/o/g/cogipearl/IMG_00110.jpg


こちらは、最近のパールさん。
唯奈というライバルの登場で、やきもちパールさんになっています。
http://blog-imgs-81.fc2.com/c/o/g/cogipearl/20151022213746758.png
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2015/10/22/(木) 21:44 |   |  【コメント編集】

どらみさん~安心しました~\(^o^)/ 
パール嬢のスマイルも健在で嬉しい限りです!
娘さん砂川に~~!?めっちゃびっくりしましたー!
お孫ちゃん、とっても可愛い♡たまには更新してくださいよ~(ノ´∀`*)エヘヘ
いずれにしてもどらみさんと更新できて一安心です(*^_^*)
チャチャまま #tHX44QXM |  2015/10/30/(金) 16:00 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1792-85fd4614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |