04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.14 (Sun) 22:06

毎日が不安

今日もゴハンを全部食べ、暗くなる頃、お散歩にも行きました。

初めこそ、勢いよく歩き出したものの、すぐにペースダウン、、、
途中、抱っこして歩く場面も。

いままでのパールの3分の1以下のスピードで歩いて、なんとか帰ってきました。

家に着いたら、わずかタイル1枚の段差を上がろうとしません、、、


昔から抱っこが嫌いでしたが、今は拍車を掛けて嫌がります。
特に家の中では。

けど、わが家のリビングは2階。
いつも一緒にいようと思うと、1日の中で何度も階段を抱っこで上り下りが必要です。

今日も私が仕事から帰ってきた時は、嬉しくてリビングをグルグルと駆け回るいつもの仕草を見せてくれました。

けど、そういえば あまり吠えません。
ドアホンが鳴っても吠えなかったな。

たぶん声が出しにくいんだよね。
それなのに、私からの「帰るコール」には、健気に返事をしていたらしい。

娘が言っていました。

あと何回、パールに「今から帰るよコール」が出来るのかな。

とりあえず、明日と明後日は休めたよ。

ずっと一緒にいようね。

パールが苦しくないように、痛くないように、ずっと撫でてあげるね。

そして、とびきりおいしいゴハンも用意するね!
ごちそうさま!って言ってね。
きっとだよ。
関連記事
2016-02-14 (日) 22:06  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あんまりだ(T^T)

あれっ、久々に更新されてる!と思ったら、衝撃的なタイトルにびっくり。

どらみさんの不安悲しみはいかほどのことかと思うと、心が痛みます。

このところ、知人が愛犬を無くされることが続いています。
その度に、なんの力にもなれない無力を感じています。

パールはどんな辛い時でも、心の支えになってくれていたと想像いたします。
パールが一日でも長く、少しでも苦しみを感じることなく、残りの人生をどらみさんのそばで過ごされることをお祈りしています。
ShimaQ #0tYsyQzw |  2016/02/15/(月) 18:27 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃんへ

最近チャリに夢中のQさま、お久しぶりです。
コメントを読むと、胸の中があつーーーくなって、全身の血液がまるで首から上に全部集まってしまったような感覚になります。

パールと過ごした10年の日々。
いつも元気で傍にいるのが当たり前で、いなくなることが想像できません。

でも、その時が刻々と音を立てて近づいているようで、怖いです。
>Re.Qちゃんへ #ZDTV/mj2 |  2016/02/15/(月) 19:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1796-71953837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |