06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.15 (Mon) 20:21

「いただきます」をしなくなって・・・

今日の朝は、昨日とは比べられないほど衰弱していたパール・・・
昨日はまだ、私の帰宅に喜びの舞を踊ってくれていたのに、今日はもう歩くことすらままならず。

それでも、まだ午前中は体力が残っていて、ゴハンも時間をかけて全部たべてくれましたし
まさかの散歩にも行きました。
でも、途中で歩けなくなって抱っこで帰ってくるような感じでしたけど、まさか歩くと思わなかったので驚きました。
午前9時半ごろのことでした。

それ以降は、もう意識ももうろうとしているような感じがします。
オシッコも、普段は粗相をすることなんてないのに、今は、トボトボ歩いては、部屋の中、所かまわずしてしまいます。

もう、判断能力もないんだと思います。

大好物のおやつも、大好物のささみも、何も口にしません。
お水すら飲んでいません。。。

ドアホンが鳴っても吠えません。
ご近所のワンちゃんが外で騒いでいても、応えることもできず。
隣の実家から、おばあちゃんが大好きなおやつを持ってやってきても、吠えて知らせてくれることもなく。

たぶん、昨日、私の「今から帰るよ」コールに「わぉーーーーーん♪」と返事をしたのが、最後のパールが発した声だったと思います。

毎日、マミィの帰りを待っていてくれたね、ありがとうね、パール。
4年前、6歳の時のパール↓

CIMG0206.jpg

ジュースを作ると、決まって大騒ぎ。
もう、そんな大騒ぎも、聞けなくなってしまいました。

パール・・・

マミィは、あなたがいないと、ダメだよ・・・
いつも、いっしょだったよね、365日離れることなくいっしょだったよね。

もう一度、元気な声で吠えておくれ。
パール、お願い、吠えておくれ。
関連記事
2016-02-15 (月) 20:21  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールママさん!
パールちゃんとてもがんばって生きているよ!!
パールちゃんにはママさんしかいないからね!!
キャサリン #- |  2016/02/15/(月) 21:26 |   |  【コメント編集】

切ないよ

パール、大好きなマミィのそばで頑張ってるんだと思うよ。
大好きなマミィの喜ぶ顔見たくて....。
マミィの気持ちは通じてるはず。
神様、もう少しだけパールに力を!
ShimaQ #0tYsyQzw |  2016/02/15/(月) 21:58 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1797-4fceb8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |