05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--

スポンサーサイト

-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.17 (Wed) 12:49

パールの生命力

昨日も夜遅くにゴハンを食べ始めたパール

いつも、午後4時の時計のメロディを聞くと「ゴハン!ゴハン!」と期待して大喜びしていたのに
昨日、そのメロディが鳴っても、ただ横たわっているのが精一杯でした。

どんどん状態が悪くなっているようにも感じるし、良くなることはないにしても、ものすごく悪い状態から少し回復する様子を見せたり
そんな毎日です。

昨日の夜も、パールと二人、1階の寝室で休みましたが
部屋のドアは常に開けっ放し。
夜中に目が覚めて、急いでパールを探すと、部屋の中にいません><

どこへ行った!?と起きて探しに行くと、隣の物置部屋で横になっていました。
廊下に多めに敷いてあったトイレシーツの上で少しと、そこからはみ出すように、いっぱいオシッコがしてありました。

それを片付けて(午前3時ごろ)、もう一度寝ようと思いましたが、もう体が冷え切って、心労が重なって寝付けません。。。
あいにく外は雨模様、雨の音で条件反射のように「あ、お散歩は無理や・・・」と考えてしまうものですね。
もう、お散歩は行けないだろうに・・・晴れていても。

5時半ごろまでパールのことを気にしながらベッドの中で過ごし、それから起きて、今日の配室表づくり。
お仕事はお休みをもらいましたが、責任者という立場上、人のやりくりはしなくてはいけません><

自分が休んでいるから、余計に人が足りません・・・
まだ中国のGWは続いているのですかっ!?
ホテルの稼働率がすご過ぎて、従業員はオーバーワークもはなはだしいです。。。

インフルエンザも猛威をふるっているようで、欠勤者が後を絶ちません。

そんな作業をして、会社にFAXを送って、ようやくパールと向き合えます。
(パールは)まったく元気なんてないけれど、雨も上がっていたし、もしかしたら・・・と期待を抱いてお散歩の用意を始めると
ウロウロと私の周りを歩き始めるパール。

リードをつけてやると、自ら玄関を飛び降り、ドアの前でスタンバイ!

すごいよ!歩くんだね!

家を出てすぐ隣組に、ライバルBee君の家があります。
ちょうど、お父さんが新聞を取りに家から出てこられました。
いつもパールがワンコラワンコラ吠えるので、話も出来ませんでしたが
今日は、「もうパールがお目に掛かるのも最後かもしれません・・・・」と私からご挨拶しました。

そしたら、ライバルBee君を家の中から連れてきてくれました。
Bee君を見たパールは俄然パワフルに!

わん!わん!わん!わん!いっぱい吠えました!

吠える元気があるって素晴らしい!

その後もパールは、ゆっくりゆっくりではあるけれど、歩こうとします。
どんどん家とは反対の方向へ進んでいこうとするので、どうにか説得し、家の方へ方向を変えさせました。

そんなに長くは歩けないのは見ていてわかります。
抱っこして帰れる距離にしておかないと、大変なことになりますから。

それでも、合計20分ぐらいはお散歩していたかな~
きっと、パールはいつもと同じことをしたいんだと思います。
いつもと同じようにマミィとお散歩に行き、いつもと同じように手足を拭かれ、2階に上がってゴハンを食べ、お芋さんを食べ・・・って。

毎日毎日、もう食べられなんだ・・・と思いながらもパールの手作りゴハンを作り続けています。
昨日の朝のような元気はありませんでしたが、今日も、どうにかこうにか朝ご飯をほぼ食べてくれました。

それからは、また横になっています。
震えておらず、静かに横になれているのが見ていて救いです。

IMG_0775.jpg

写真で見ていてもわかるように、目に力はありません・・・
でも、まだ気が向けばおやつも食べますし、今日もお水を自力で飲んでいました。

パールに少しでも穏やかな時間が長く続きますように。。。
関連記事
2016-02-17 (水) 12:49  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パール、頑張ってるね

けなげだね。
少しでもパールの苦しみが減って、1日でも長くいつものパールが戻ってきます様に。
ShimaQ #0tYsyQzw |  2016/02/17/(水) 13:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1802-5bd0bca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
