03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.02.19 (Fri) 10:26

明かりは消さずに・・・

昨夜のパール



夜7時頃からかな、ずっと苦しそうにしていて、ちょっと立ち上がってもすぐ倒れる
立った先でチッコをする・・・・

最後には、1階から持って上がってきたマットの上あたりで動かなくなり
ほとんど目も開かなくなり
呼びかけにも応えられなくなり
呼吸は苦しそうにし

私は傍らのソファに毛布を持ってきて、リビングの明かりは一晩中消すことなく、うとうとしてはパールの様子を見・・・
そんな夜を過ごしました。

朝6時、Anが3階から降りてきました。
寝不足と疲れでズーーーンと重い頭で足元のパールを見ると、夜中よりずっと楽そうに眠っていました。

ホッとしました。

Anが疲れ切った私の代わりにパールのゴハンを作ってくれました。
結果、半分ほど食べることが出来ました!

昨夜とは比べ物にならない動きに、もしかしたらお散歩行く?と思って誘ってみると・・・
なんと、膝に乗せて抱っこさせてくれるではありませんか!

合計1時間お外にいました。
歩いた距離はしれていますが、途中Bee君にも会えて、ワンワンと大騒ぎもしました。

おばあちゃんちにも行き、おやつをもらいました。
一目散に駆け上がっていた、玄関の上がりかまちは、もうパールには上がれません。



帰ってきてからジュースを作ると、また元気にワンワンと吠えてくれました。
そうそう、お散歩では、満点のウンチをしてくれました。
幸いなことに消化器系にはあまり影響がないようで
食べたものを戻すこともなく、下痢や便秘になることもなく過ごせているのが救いです。

ゴハンのお米の部分は少し残しましたが、ささみはペロっと2本食べました。
さつま芋も平らげました。
お水も飲みました。



パールは頑張っています。
関連記事
2016-02-19 (金) 10:26  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一番上のパールの動画、辛そうだね。
そんな状態でも、食事や散歩では元気に。
頑張れ!パール♪
ShimaQ #0tYsyQzw |  2016/02/19/(金) 13:12 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1807-3084d65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |