04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.22 (Mon) 16:39

最後の一歩

朝、携帯から更新しようとしたけど、うまくいかなかったみたい、、、。
パソコンのように自動保存ってのもなさそうだし、、、。

昨日は、私が帰宅しても2階の階段の上にはパールの姿はありませんでした。

力なく歩いてはいましたが。

それでも、日課のジュースではまだ数回吠えていました。
そして、ペロッペロッと2回ぐらい舐めました。

もしかしたら、という思いで、お散歩に誘ってみたら、膝の上に乗ってくれたので、抱っこして玄関へ。

けど歩けたのは100mばかりでした。
その場で苦しそうに動けなくなり、泣きながら抱っこして家まで帰りました。

10日前の金曜日は、まだズッシリ重かったパールが軽く感じました。。。

それが余計に泣けてきました。

帰って2階に上がってからは、ほとんど横たわったまんま。

そうそう、わずか100mのお散歩で、いいウンチをしてくれました。
大事に大事に持って帰りました。

時折震えるようにします。
呼びかけても、あまり反応が強くありません。

心配で心配で、深夜、私の仮眠状態もこれで3日目です。

何をしていても涙がこぼれます。
けど、生きていくために、働くことを中断することもままなりません。

明日はやっと休み。
今夜、少しでもパールらしいことが出来ればいいな、、、。


こんなにも辛いこと、乗り越えられる自信が私にはありません。
関連記事
2016-02-22 (月) 16:39  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールままさんへ

大丈夫よ
しっかりしなきゃ
もっとがんばらなきゃ

どの言葉も他人事です

パールままさんにかけてあげられる言葉はパールちゃんはままの期待に精一杯こたえようとしてます。きっと無理をしてます。ままさんの悲しい顔がつらいんだと思います。
笑えっていうほうが残酷ですがパールちゃんが一番願ってるのはいつものままさんだと思います。どうかいつものままさんで…
キャサリン #- |  2016/02/22/(月) 20:13 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1813-b0d2dfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |