05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.02.22 (Mon) 20:23

パールが食べた♪

今日、私が(仕事から)元気よく「パーーールぅぅぅぅ!ただいまぁぁぁぁぁ!」と帰ると・・・
階段の上にパールの姿がありません・・・

大股で大急ぎで階段を上がり、リビングを見ると
のそり、のそり、と私の方に向かって歩いてくるパールの姿が。

今までなら、ここで喜びの舞を踊るところ。
でも、それはかないません。
だけど、娘が「うわ!パール歩いてるやん!」と驚くほど、マミィが帰ってきたことが嬉しかったのでしょう。
それまで、ずっと寝たまんまで、何も食べたがらなかったパールが
置きっぱなしのさつま芋に口をつけ始めるではありませんか!

すごい!すごい!
昨日はほとんど何も食べられなかったのに。

この勢いなら、、、と思ってペディグリーのフードを開けてお皿に入れてやると
なんと!一袋全部食べてくれるではありませんか!

それなら!と、朝から用意してあった 鱈(たら)も。
わーい!食べた!

それじゃ、ささみも!
すごい!食べた!

残りのさつま芋も食べる?
と持って行ってやると




ジュースを作ると、少しですが吠えてくれました!

吠える元気が出てきたんだね♪
チッコは所かまわずしてしまうので、常にシートをスタンバイです。
今日も、私の傍にやってきて、チーーーー。
気配を察し、見事にシートでキャッチしました!ww

今日もお留守番中は、何も欲しがらずずっと寝ていたそうです。
けど、大好きなマミィが帰ってきたことで、パールに明らかにパワーがみなぎってきたのが見れました。
ずっと一緒にいる時よりも、帰ってきたことが一番うれしいようです。

お散歩(お外)にも誘ってみましたが、それは無理だったようです。
とても切ない顔で私のことを見ていました。
行きたいよ~って。でもパール歩けないよ~って。
ウンチを部屋でしないので、行きたいかな、と思ったのですが。

今日も仕事中一人になれるところではパールを思い出して涙が溢れてきました。

ただ、この子だけは事態の深刻さとは裏腹に、もの凄いエネルギーを家族に与えてくれています。
1歳4カ月、ようやくヨチヨチ歩き始めたばかり。


関連記事
2016-02-22 (月) 20:23  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
初めまして。
先日パールを拝見して心配になり応援にきました。
私は11月までコーギーの13歳の男の子と暮らしていましたがお空に旅立ちました。脳の疾患でした。
弱っていく子をそばで見ないといけないのは本当に辛いことですよね。
色々と後悔することも多く、ママさんには後悔しないようにパールくんを見守ってほしいと思います。
シルバーまま #- |  2016/02/23/(火) 12:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1814-b14c811a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |