04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.23 (Tue) 11:03

トボトボ

昨夜も、2階から動かせないパールのそばで寝るために、明かりを消さずにソファに毛布。

このスタイルにもすっかり慣れました。
今朝のパールは、昨日と変わらず、歩くのも大変そうです。

そんな中、初めて部屋でウンチをしてくれました。

踏ん張っているのが辛そうなのに、満点なウンチを。

大好物のサツマイモをしっかり食べれているせいか、ウンチの状態だけは、本当に満点です。

ささみを2本蒸してやりましたが、1本ほど食べて後は残してあります。

ゆで卵の白身は少しだけですが完食しました。
ゆで卵大好きです!

元気なときは殻をむいているときからソワソワして待っていましたが、今はそんな元気はどこにもありません。

お水も自分で飲みに行きます。
チッコも出ました。

数時間に一度程度、息遣いが苦しそうな時がありますが、それ以外は見ているのが辛いほど苦しそうにしている様子はありません。

癌は治療をするから苦しいのだと聞きました。

パールは犬なので、人間のする検査や注射、投薬の意味はわかりません。

だから、この先パールが辛そうな症状を見せても、私のもとを離れて入院させることは考えていません。

パールはパールらしく、うちの家族として自然な状態で療養させてやりたいです。

コメントの数々、ありがとうございます_(._.)_

今の私は、仕事をしながらパールを看病し、その闘病を記事にするのが精一杯です。

コメントをいただくたび、胸が熱くなり、応援してくださる方がいることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

個別にお返事が出来ず、申し訳ありませんが、これからも見守っていてください。

パールの呼吸がちょっと苦しそうなので、そばで撫でていてやりたいです。
関連記事
2016-02-23 (火) 11:03  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パール、家でのウンチに挑戦、偉かったね。
苦しくても、少しでもどらみさんとのいい思い出を残そうと、一生懸命生きようとするパールの頑張りに胸が詰まりそうです。どらみさんの頑張りにも....。
1分でも1秒でも、パールとどらみさんの幸せな瞬間が続きますように!
ShimaQ #0tYsyQzw |  2016/02/23/(火) 13:16 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1815-f704b073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |