07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.03.11 (Sun) 05:57

寝るのは親似?

よく寝るわ
Anも!

きっとこれは似るんだね。
私は小さな物音でも目が覚めるタイプ。
だからか何時間寝ても眠い気がする。

今日も漢字の勉強をしていたら
また筆順で間違えた。
今度は将、城、垂

本当に教わった時代で筆順が変わってるんじゃない?
と疑ってやまない私です。
小学生の頃に覚えた筆順って
勝手に変えて覚えたたりしないはずだから
どうも後から変わった気がする。

私だけか?
でも済については27歳の子が私と一緒やったしな~
19歳のTyが私と同じで16歳のAnが正解と同じというのはね~
年齢ではなく単なる無知だけみたいだし。

謎や

でも漢検を受ける勉強なら
そんな理屈を並べていても仕方ないね。

別に受けないかもしれないんだけどね
あまりに書けない漢字が増えてきた現実がショックなもので。
受け始めると何でも極めようとするからムキになって1級までやろうとしたりするから大変やし

他に取らないとならない(取った方がいい)資格もわんさかあるのに
漢検だけに時間を割いていられないよね。
でも一般常識としては3級までは知っておきたいような…

今は何でも入力で済みますが
仕事で申し送りだけは手書きなんですよね。

手を使って字を書く
頭で暗算をする

これって大事ですよね
関連記事
2007-03-11 (日) 05:57  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |