06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.24 (Wed) 11:04

私のそばで

朝、からだを起こして、チッコをして、ちょっと食べて、お水は飲まず、そのまま右を下にして寝ています。

私の手の届く場所で。

今はまだ、私の呼びかけにお目目を開いて応えてくれます。




昨日から12時間以上、左側を下にして寝ていました。
フローリングの床には、よだれの跡もついていました。
そのまままったく動けなくなっていました。

すると、お口の左側が汚れて黒ーく。

温かい濡れタオルで拭いてやりました。

昨日もっと驚いたのが、後ろ足の色。
どうみても、白くないんです。

パールの足は、白ソックスを履いたような白だったはず。
こんなにも茶色のはずがない、、、

前足の白さと、歴然とした違いがありました。

けど、その後ろ足も、ほぼ白色に戻っているような気がします。

2009年に私が甲状腺の病気で寝たきりに近かった時、思いました。
話をするのも苦しいし、テレビを観るのもしんどいから、寝ているしか出来なかったんだけど、家族が近くにいるっていうだけで、ホッとしたものです。

別に優しく声を掛けてくれる家族でもなんでもなかったけど。

あの時も私が勇気づけられたのは、ブログの中でした。

読むしか出来ない私に、たくさんのコメントで勇気とパワーをもらいました。


そういえばあの時も、ちょうど娘が高校を卒業し、社会人になる前の長期休みの時でした。

だから、私は寝たきりのような状態でも、パールとともに生きていられました。

おりしも、また今も、娘が家にいるラストタイミング。
4月からは、ゆいなを預ける保育園も決まっています。復職です。

だったら、パールを一人留守番させないといけないところでした。

私も、社会人として、何日も仕事を休むわけにもいきません。

何だろう、パールの心配もさることながら、心配をしすぎている私が、不規則な睡眠で倒れそうです。

もう12日が経ちました。。。
2週間前は、元気に食べて元気に吠えて、元気に歩いてたんだな。。。

パールに奇跡が起こりますように、、、。
関連記事
2016-02-24 (水) 11:04  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃん頑張ってくれてますね。
ママの側に居たい気持ちがパールちゃんを奮い立たせてくれているんでしょうね。
見ていると杏樹の時と重なって涙が出てしまうのに
気にかかって何度もblogを覗いてしまいます。

パールちゃん、息は苦しくないかな?
食べるパワーが素晴らしいですよね。
本当に優しい強い仔、いい仔ですね。

一緒に過ごす柔らかな時間が続きますよう……
杏樹ママ #- |  2016/02/24/(水) 11:28 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1822-09e9974e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |