07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.24 (Wed) 21:09

砂利の上でウンチ

パールが歩こうとすると、すっ飛んでいって介助しています。

倒れるかもしれないし、チッコをしたいのかもしれないし。

さっきもテポテポとフローリングに足音がしたので、すっ飛んで見に行くと、階段の上から、1階をじーっと見ています。

「ウンチ行く?チッコする?下に降りたい?」

聞いてもパールは何も反応してくれません。
私の顔も見てくれません。
弱々しく立ったまま、下を見ていました。

返事はないけれど、トイレに行きたいのかもしれない、と思って抱っこ。

わが家に庭はありません。
隣の実家との境に、砂利を敷いた通路があります。

お散歩に行けないときの、パールのトイレになっていました。

そこまで下ろしてやると、懐かしそうににおいを嗅ぎ始めました。

私がちり紙を用意するのを待って、満点ウンチをしてくれました。
確か昨日はしていない?


5分ほど見ていてやりました。


その後は強制的抱っこで2階のリビングへ。
やっぱり、弱っていて逃げられないのに、抱っこからは逃げようとします。



どの位辛いのでしょうか。
目だけが訴えています。
関連記事
2016-02-24 (水) 21:09  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
パールちゃん、ウンチが出てよかったです。
介助してでも自力で排泄えらいです。パールちゃん。
パールちゃん優しいお顔をしてますね。穏やかな。
今日は冷え込むのでパールちゃん暖かくしてネンネしてください(*^^*)
パールちゃんもきっと不安でしょうね…。
ママさん辛いでしょうががんばってください。
シルバーまま #- |  2016/02/24/(水) 21:34 |   |  【コメント編集】

ご飯食べて、チッコして、ウンチして・・・ごく普通のことなのに、今にパールちゃんにとっては感動してしまうこと。

この何日間か、何回ブログの更新を確認しては、「よかった!」「頑張れ!」を繰り返しています。
ママさんの言葉に、ずっとウルッ(T_T)ってきてしまってます。
胸が詰まります。
こんな時なのに、少しでもパールちゃんを抱きしめていたいだろうに、こうやって常に更新されていることに感動します。

すごくお辛いだろうに・・・
少しでも横になりたいだろうに・・・

パールちゃん、ホントに頑張ってます。
ママのそばに少しでも長くいたいという思いが勝っているのですよね。

強いぞ! パールちゃん!

お空の扉は、絶対開かないですよ。

もう少し長くママのそばにいようね。
ママの笑顔、見たいよね。

頑張れ!
みえっち #Hatj8qQo |  2016/02/25/(木) 01:11 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1826-02f997ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |