04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.26 (Fri) 21:54

ささみ2本 鱈1切れ

ずっと横になったまんま、たぶん、地震が起きても逃げられないパール。
2週間前の今頃、私たち家族はどん底にいました。

そして、そのどん底から這い上がることもできないまま、2週間が経ちました。。。
ブログの記録を見ると、最後にお散歩したのは、ちょうど1週間前の金曜日だったんですね。

そのあとの日曜日に一度お外に出てみたものの、100mも歩けず倒れてしまい、泣きながら抱っこして帰ってきたのでした。
もうあれから一度もお外に行っていません。
今のパールには、お部屋の中ですらまともに歩くことも出来ません。

だから余計だと思うんです。
きっと脚の筋肉がガタ落ちしてしまっていると思います。
人でも、2週間も寝込んだら大変なことになりますから。それをワンコの2週間に置き換えたら。。。

リビングにマットを敷き詰めている間も、同じ場所から動かず、動けずじっとしたまんまのパール。
でも、あれから、一度だけ立ち上がり、食べようとしました。
7時半ごろだったかな。

大急ぎで、蒸して用意してあったささみを細かくちぎってやりました。
お椀に入れてやると、大半は自力で食べましたが、途中、踏ん張りがきかなくなり、後ろ足がダウン。
そのままべちゃ寝の態勢で、後は私が指でつまんで口に運んでやることで、なんとかささみ2本と鱈1切れを完食。

どんなに苦しいんだい?
なのに、食べてくれるなんて、なんてすごいの!

IMG_0799.jpg

今日金曜日は生協の配達日。
元気な時のパールは、近所にトラックが来ただけで「わん!わん!来たよ!来たよ!」と私に大喜びで教えてくれましたね。
配達のお姉ちゃんにナデナデしてもらうのが楽しみでしたね。

今日もパールのこと心配してくれてたよ。

今のパールはトラックが家の横に止まっても寝たきり。
でも、私が降りようとすると、一瞬頭を持ち上げました。
パールが頭を起こそうとするのは、よほどの時なんです。

背後に注目

そのくりっくりのお目目にマミィの顔は映っていますか?
もう一度見つめられたいよ、こんな風に。
関連記事
2016-02-26 (金) 21:54  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃん頑張ってますね。
写真すごくかわいい!
パールちゃんの心にはママさんの笑顔がいつもありますよ。
ママさんも頑張ってくださいね。
ではまた明日!
くーたんママ #- |  2016/02/26/(金) 22:51 |   |  【コメント編集】

クリクリのお目目がとってもかわいいね。 パールちゃん!
そんなお目目で見つめられたら、何でもやってあげたくなっちゃう!

だからもう一度、そのキラキラしたお目目で、「ママ、ご飯食べるぅ~!」って
訴えて!

ママさん、お身体大丈夫ですか?
中々ゆっくり出来ないかもしれませんが、ママさんが体調崩しちゃうとパールちゃんが甘えられなくなってしまいますよ。

ゆっくりパールちゃんの横で、休んでください。
みえっち #Hatj8qQo |  2016/02/27/(土) 00:00 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1832-214223fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |