04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.02.29 (Mon) 05:30

おはよう パール🎼 調子はどうだい?

気温が上がってきて、ソファでの仮眠も楽になってきました(^^)

そして、夕べは、チッコもウンチも、片づけることなく朝になりました!

やったー!

なんせ、座布団2枚しか乗らないような狭いソファですから
朝まで熟睡ってわけにはいきませんが(^-^;

パールはもうすでに、お食事処をのぞきに行くほど元気そうです。

呼んでみたら、テポテポ足音をさせて、来てくれました(^_-



思えばパールは、12日に命の期限を宣告されてから、それまで出来ていた大切なことが出来なくなっていました。

歩くことや食べることももちろんそうですが、ゆっくりですが歩いて、ゆっくり少しずつですが、食べることも飲むこともまだ出来ています。

ひとつだけまったく出来なくなってしまったのが、身体のお手入れ、でした。。。

犬はよく丸くなって、後ろ足を器用に使ってカイカイしていますよね。
おててで顔を洗って、足の裏を舐め舐めして、、、

ウンチをした後もチッコをした後も、自分で毛についた汚れを綺麗にしていたんですね。

パールは、回数こそ少なくなったものの、満点のウンチをしていたので、オチリが汚れているってあまり気にしませんでした。


でも、数日たった頃からかな、オチリの周囲に固くなって取れないウンチがこびりついているのに気づきました。

お湯でふやかしてなんとか、、、と思っても、どういうわけか全然取れません。

もっとはじめから、自分でお手入れが出来なくなった事に気づいてやって、排泄の度に、しっかり私が手入れしてやらなきゃダメでした。

泡のシャンプーも使ってみようね、パール♪

関連記事
2016-02-29 (月) 05:30  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう! パールちゃん♡

もうご飯食べた?

今日は、オチリきれいにしてもらうのかな?

ママさん、今日はお休みでしたよね。
少し、ゆっくり横になってくださいね。
みえっち #Hatj8qQo |  2016/02/29/(月) 07:30 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1845-e9db014f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |