03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.02.29 (Mon) 09:37

オチリきれいになったよ♪

パールが自分で体の手入れを出来なくなって、汚れて手が付けられなくなっていたオチリ。

なんとかしてやらないと、人もパールもかないません。
お風呂で温かいシャワーを長い時間当てないと、取れそうにない汚れ。(固くなったウンチ)

さぁどうする!?
今のパールにシャンプーに耐えられる体力があるとも思えません。
(万一横たわったまんまになると、乾かすのが困難ですし)

オチリの周囲だけを濡らして、体を濡らさずに済む洗い方は!?

考えて考えた工夫はこれ↓
(闘いのあと・・・)

201602290927068be.jpg

蓋の強度を確かめて、その上に、60cm四方のジョイントマットを積み重ね
高いほうにパール
右側にシャワーがあるので、右側にオチリを出して寝かせその部分にだけお湯を掛けてウンチを洗い流す
体は高いところにあるので濡れず。

娘と協力してやったのですが、嘘みたいにうまくいきました♪
ほとんどの時間、パールはオチリだけを右側に出してネンネしてくれていましたし
途中で起き上がって体の向きを変えてしまった時も、マットを回転させることで、オチリを右側に強制移動♪

今日のパールは、この17日間では一番かも?というぐらい、楽そうにしています。

ビフォーの画はとてもお見せできませんが(^^ゞ
アフターはここまできれいになりました!(*´▽`*)

IMG_0811.jpg

拡大するとまだ汚れは残っているようですが、これぐらいなら、泡シャンプーでなんとか取れると思います!
これから、買いに行きます!

パーちゃん、オチリだけとはいえ、濡れた後なので、お部屋に戻ってから「ブルブル」としたそうなそぶりをみせましたが
やはり、それもかないませんでした。

いろんなことが自分で出来なくなっているパール。

そんなパールが愛おしくて愛おしくて、なんでもしてやりたくなります。
ゴハンも食べたくて仕方がないようで、食べっぷりもまるで元気な時を彷彿するようです。

食べたいときに、食べたいものをお食べ。
パールの体はパールが食べたもので出来てるからね♪
関連記事
2016-02-29 (月) 09:37  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんお尻がキレイになってよかったね!
ご飯も食べて元気になってるね。
今日はママさんが一緒にいるから幸せだね!
たくさん甘えて元気になーれ!
くーたんママ #- |  2016/02/29/(月) 12:22 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1846-a735b79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |