07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.02 (Wed) 21:55

健気なパール

それはそれは、筆舌に尽くしがたいほど苦しいんだと思います。

だって、あの食いしん坊のパールが、大好物を目の前にして、食べることも出来ず
大好きなジュースを作る気配にも吠えることも出来ず

マミィの今から帰るよ♪コールにもお返事が出来ず
お散歩にも行けず・・・
ずっと、ずっと、こうして横たわっています。

20160302213009199.jpg


今日もチッコやウンチをちゃんとしたので、ウェットティッシュで、きれいにきれいに拭いてやりました。
おかげで、あれから肛門周りもきれいをキープ出来ています。
ブラッシングも、嫌がらないのでしてやっています。
もしかしたら、あちこち触ると痛いと感じる場所があるんじゃないかと、ハラハラしながらも
気持ちよさそうな顔をしているので、大丈夫なんだね!と確かめながら。

2016030221302034d.jpg

元気な時のパールは
「反対向いてゴローーン♪」と声を掛けると
右を下にして寝ていたのを、左を下に向きを変えてくれていました。。。

でも、今のパールは・・・

それでも、頑張って、時々起き上がって、体の向きを自分で変えています。
この20日間のパールを見てきて
確かに、2月14日にお帰り♪の舞をすこーし踊ってくれた、あの時のような元気はもう見ることは出来ませんが
12日に急激に悪くなってから
悪くなる一方にも見えません。
だって、昨日も一昨日も、お散歩に行きましたからね♪
信じられない回復でした。

ただ、がん細胞は間違いなく広がっているだろうと思います。

それなのに、パールは毎日こんなに私に希望を持たせてくれています。

先ほどの記事の写真ではパールはフードを食べていますが
私が帰宅するまで何一つ口にしなかったパールが
私が帰ってしばらくすると、大好物のささみを私の手から一生懸命食べてくれました。

それからはずみがついて、もう一品がフードです。

お水も飲んでくれました。

今日は昼間に食べられた量が少なかったので、夜中にももしかしたらお腹が空いて
食べるものを探すかもしれません♪
私が寝ていて気付いてやれないと可哀そうなので、好物のおやつを少し置いておこうと思います。

朝起きて、なくなっていたら、ヤッホー!です。

毎日エールを送っていただき、ありがとうございます!!!

また、明日の朝のパールを報告します!
関連記事
2016-03-02 (水) 21:55  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きっとお腹がすいてマミィの用意してくれたおやつがなくなってますよ♪

パーちゃんの毛並みがきれいなのはマミィがちゃんとブラッシングしてあげてるからなんですね。パーちゃんはホントに幸せですね。もちろんマミィもパーちゃんがいてくれて幸せですね♪
キャサリン #- |  2016/03/02/(水) 22:39 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、ブラッシング気持ちいいよね。
きれいな毛並みだもんね。
ママ、優しいね。
ホント、パールちゃん幸せ者!
みんなうらやましいと思ってるよ。

朝起きたら、おやつ無くなってるかな?
それとも、ママのそばで安心して、爆睡しちゃうかな?

毎日のママの言葉がホントに心に沁みます。

ママのパールちゃんへの愛情の深さに感動します。

ママさんは、明日もお仕事ですか?

辛いけど、頑張ってくださいね。(でも、あんまり無理しないで・・)
パールちゃんもおうちで、頑張ってるから!
みえっち #Hatj8qQo |  2016/03/02/(水) 23:24 |   |  【コメント編集】

パーちゃん そーっとおじゃまするね~♪

自分はコーギーが大好きです♡
パーちゃんのおちり あんよ おてて おなか 首回り
おみみ お顔 肉球も、すべて愛おしいなぁ♡

どらみさんの愛情溢れるブラッシングで美しいんだね!
痛いからこそマミィが触れていることで
安心して痛みを忘れられているかもしれません。

もうみなさん睡眠中かなぁ?
おやつと一緒にやわらかい食べ物も置いて貰えませんか?
ただ、なんとなくそんな気がしました。

パーちゃん、また明日なぁ♡
そーっと、元気玉と勇気とエールを送ります☆

ののたんとおいたん #- |  2016/03/03/(木) 00:16 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1856-d1ec2592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |