03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.03.03 (Thu) 22:10

ひな祭りだね パール

今日は3月3日。女の子の節句だよ。
スケバンで一世を風靡したけれど、パールも一応女の子だもんね(´∀`*)・・・

パールはいつものご馳走で♪
マミィたちは、手巻きずしを食べたよ♪

そして今日は、こんなうれしい郵便が、北海道からパールに届いたよ。

IMG_20160303.jpg

最近、こうしてパールの写真が撮れるのは、パールが逃げないからなんです・・・
逃げる元気なんてまったくありません。

今日、危ないところでした。
私たちが食事をしようとしているとき、パールが私の椅子(キャスター付き)の足元にいて、ほんの少し動いた時に
たぶん、どこかに当たったんでしょうね。
元気な時なら、すぐに体を移動させられるので、全然問題ないような事でも、今はおおごとになってしまいます。

パールは今日も、一言も声を出していません。
ジュースを作っても、立ち上がってやってくるものの、吠えることは出来ません。

だから、キャイン!と泣き叫ぶような時でも、声が出ません。

IMG_0841.jpg

でも、安心してください♪
パールは食欲旺盛です!

今日も朝晩ちゃーんと食べました♪

ウンチも21:20頃にちゃんと出しました。
チッコもいっぱいしています。

リビングのマット下、ほぼ全部にトイレシーツを敷いたのですが、見事に、わずかな隙間にチッコをしてくれます(´;ω;`)
100枚ほど敷いてあると思うのに、敷けないわずかな部分を狙いうちです

でも、いいんです!
ゆいなんが来て、パールは夜のお散歩から帰ったら1階にいることが多くなりました。
ホントはパールがお姉ちゃんなのに、ずっと我慢してくれていました。

だから、今は、パールが一番好きな2階にいたらいいんです!
2階にいたら、いつでもマミィの気配がわかるもんね!

サークルも使いません。ケージも使いません。
自由にしていて欲しいから。

それで、チッコやウンチで部屋が汚れても、全然構いません!
片付けます!全速力で!(笑)
今日、またセガミで80枚入りのデオシート、レギュラーサイズを買ってきました。
ワイドサイズだと、交換する範囲が広くてもったいないときがあるので。一度試してみようかな、と。

でも表面はコーナンで買ったシートの方がいいな。

明日と明後日は、休みが取れました。
パール、また、気分のいい時にお散歩行けたらいいね♪

さつま芋、ちょっとおいしいの買ってくるね!
関連記事
2016-03-03 (木) 22:10  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パーちゃん賢いなぁ~♡
しんどい時の波があるんですかねぇ?
それでも、どらみさんと一緒に居れる時に調子を
合わそうとしているように思えます!

もちろん、娘さんも見守って下さっているからのお陰です!
ほんとうにお疲れ様です☆

パーちゃんの生命力の強さを信じます☆
まだまだ、いっぱいの元気玉と勇気とエールを送ります☆
ののたんとおいたん #- |  2016/03/03/(木) 22:46 |   |  【コメント編集】

明日、明後日、甘え放題♪

良かったね、パール!

今日、街でセラピー犬を連れた方が寄付を募ってました。
雀の涙ほどの寄付をして、ワンコを撫でながら、おじさんとお話し。
「ホントにワンコたちには癒されますからね」
そんな話を聞きながら、パールは世界一ご主人さんを癒してたんでは?と思ってるうち
「実は、今、知り合いの愛犬が....」なんて話してたら、こみ上げてきちゃって、街の往来の真ん中で泣くとこでした。
パール応援隊のこっちがこんなことじゃいかんね(反省)
当のパールがマミィの嬉しい顔見たさに?、こんなに頑張ってるんだから!
明日、明後日とパールがマミィのそばでいっぱい幸せ感じて、いっぱい元気出ますように!
毎朝手を合わせてるウチの神棚、ボクのことは手抜くけど、パールのことは頑張ってくれてるみたいだ。(・・;)
明日も、お願いしとくぞ!
パールが少しでも元気になりますように(^人^)
ShimaQ #0tYsyQzw |  2016/03/03/(木) 23:05 |   |  【コメント編集】

パーちゃん今晩は♪

マミィのごちそう食べれたんだね!!
ちょっと寒暖の差があるので体調に波があるんだろうね。
北海道からの贈り物にはきっとご利益がありますよ。

明日明後日とマミィが一緒だからパーちゃんよかったね♪
キャサリン #- |  2016/03/03/(木) 23:31 |   |  【コメント編集】

パールちゃん明日から少し暖かいみたいなので、ママさんとお散歩行けるといいですね!
ご飯食べてゆっくり寝てママさんに甘えて過ごしてね!
ではまた明日。おやすみなさい。
くーたんママ #- |  2016/03/04/(金) 00:08 |   |  【コメント編集】

パールちゃんおはよう(*^^*)
パールちゃん今日は暖かいね。
うまうま食べてパワーアップしてね。
立ってオシッコしてるなら安心です。
出なくなる方が心配ですから。
パールちゃんを全力で守ってくれてるママさん尊敬します!
シルバーまま #- |  2016/03/04/(金) 10:26 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1858-0ac2608b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |