07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.04 (Fri) 18:56

今日の歩数

パールと散歩に行けなくなって、お休みの日の私の活動量は、極端に減りました。

現在、わずか2,742歩。
散歩、仕事、両方やると、25,000歩なんて、今までざらでした。

ただ、散歩に行かなくなっただけじゃなく、あまり、何もしたくなりません。。。

無気力っていうやつですね、これ。

ただずっと、パールの事を見ていたい、それだけです。

ただ、ずっと寝ているだけのパールですが、、、



優しく撫でていてやると、気持ちよさそうにしていました。

お腹を撫でてやると、久しぶりに、開きの態勢を取ろうとしました。。。
やはり、辛いのか、ほんの一瞬でしたが。。。

パーちゃん♪

マミィがそう呼べば、いつだって傍に来てくれたね、、、。

今は、お耳もピクピクしないね、、、お耳、聞こえなくなったのかなー

もう吠えないね、、、

もっと吠えたいね、、、

わん!わん!わん!わん!

どんな気持ちなのかな、パールは。。。
あれからちょうど3週間。

一日一日がもっと壮絶なものになると、あの日覚悟したけれど、パールは毎日頑張ってくれて、マミィに今日まで看病させてくれたね、、、。

長崎の陸くんの容体が心配です、、、。

育ての親である私たちは、代われるものなら代わってやりたいと、いつだってそう思います。

でも、愛犬たちは、育ての親の代わりに病気を引き受けてくれているのだと聞きます。

だとしたら、かける言葉は「ごめんね」じゃなく「ありがとう」だよね、、、。

パール、ありがとう。

でもやっぱり、パールの苦しみの半分でいいからマミィに背負わせておくれ。

関連記事
2016-03-04 (金) 18:56  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パーちゃん 応援にきたよ~♡

どらみさん
無気力ではありませんよ
パーちゃんに全身全霊で集中されているんですよ!!

『ありがとう』 いい言葉ですね♪
ほんとうに、パーちゃんって健気だなぁ♡

胸が熱くなる動画をありがとうございました!

太陽の光はみんなに平等なのに、
なぜ、病気だけは平等でないのか?
ひとつの病気をみんなで分け合えたら、
ちっちゃい病気になって、消滅できるのに

パーちゃんとマミィが少しでも長く穏やかな時間が過ごせるように
病状の進行がもっとゆっくりになるように、
いっぱいの元気玉と勇気とエールを送ります☆
ののたんとおいたん #- |  2016/03/04/(金) 19:38 |   |  【コメント編集】

パーちゃん

マミィが疲れたらおばちゃんが代わりにナデナデするよ!

パーちゃん、痛いの痛いの飛んでいけ~するからパーちゃんラクになるよ!

マミィがぜ~んぶパーちゃんの苦しみを背負ったらしんどいね。おばちゃんは大丈夫よ。パーちゃんと一緒で気が強いから!!
我慢強いと損だよね。だ~れもわかってくれないもんね。
マミィはいつもパーちゃんの側にいるからパーちゃんの事ぜ~んぶわかってるよ!

パーちゃん&どらみさんに昨日よりもっと大きい元気玉を送ります
キャサリン #- |  2016/03/04/(金) 21:50 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1862-85909392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |