04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.10 (Thu) 21:36

相棒

私の相棒 パール

長い間、一緒のお布団で寝たね。

家族が減って

部屋が余って

寝室が1階に変わって ベッドになって

それからは ベッドの上と下

別々で寝ていたけれど

いつも、上に上がりたそうに 寝ているマミィに背伸びして訴えていたね

布団からマミィが手を出して

おいで♪ おいで♪

と手招きすると

真っ暗な部屋のどこにいても カシャカシャと爪の音を鳴らして、傍へ来てくれたね。


いつもマミィのこと、見てたんだね。

真夜中にいきなり大声で吠えることがあったね

怖かったよー

以前のマミィには、よからぬものがたびたび憑いていたから

きっとパールは、大声で追い払ってくれていたんだよね。

何から何まで、相棒だったよね。

朝から晩まで、パールにはマミィのことしか見えてなくて

それなのに、人間界は何かと大変で、パールがマミィを見てくれている、その時間の何分の1ぐらいしか、マミィはパールを見てやれなかったかもしれないね。

特にこの2年はひどかったよね。

2014年の今頃は、甲状腺ホルモンの異常で伏せっていたし

前代未聞の不眠で、まったく寝付けずに苦しんだし

前の仕事をやっと辞めることが出来たけど

次の仕事も精神的にそれはそれは大変で

勤務時間も長くなり

パールといられる時間が減り

何のために働いてるんだろうって、ずっと思ってた。

パールと一緒に過ごすために私はいるのに、、、

パール

気づかせてくれてありがとう、ね。

何のために生きているのか。

今日のパール

私の帰宅後に、ゆで卵1個とチーズ1切れ、フードを少々食べました。

チッコは日中したようです。

その後は、苦しそうに横になっています。



パール

明日と明後日は、マミィがずっといるよ!

おいしいお肉、食べようか♪
関連記事
2016-03-10 (木) 21:36  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみさん、1日お疲れ様でした。

明日明後日、お休み!
二人でゆ〜っくり過ごせますね。
パールちゃん、大喜びでしょうね〜。
大事な宝物のような時間ですね♪
みんと #- |  2016/03/10/(木) 22:06 |   |  【コメント編集】

こんばんは(*^^*)
相棒、良い言葉ですね。
相棒であり子供でありかけがえのない存在。
パールちゃん明日明後日はママがいてくれて安心だね!
パールちゃんはゆで卵が好きなんだね
(((o(♡´▽`♡)o)))
シルバーまま #- |  2016/03/10/(木) 22:21 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、がんばって。

 はじめまして。あずきちゃんのブログから、やってきてずっと読ませていただいてます。
 毎日、パールちゃんの様子が気になってたまりません。
 うちの猫のモモちゃんは、リンパ腫で亡くなりました。
毎日、仕事から帰ってモモを呼んで無事を確認していました。そして何も食べないから毎日点滴に行きました。
 どうかどらみさん、無理しないように、でも、でも頑張ってくださいね。
 パールちゃんのこと、すごくすごく応援しています。
幸美 #PyD0z2Dg |  2016/03/10/(木) 22:25 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1893-3227873d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |