05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.16 (Wed) 20:37

留守中は一ミリも動かず

一ミリも、というのは少々大げさかもしれませんが

夜中にソファの裏側から救出して

フードや安納芋を食べ、お水を飲んで落ち着いた先は洗面所への出入り口

その扉と家具との隙間

それからずーーーーーっとそこにいて、何も食べす何も飲まず何も出さず

一ミリも移動せず

朝、行ってきます、と家を出たときに見たまんま、その場所にパールはいました。

私が帰ってきて、そばに寄り添い、頭を撫でて声を掛けても、やっぱり動こうとはしませんでした。

娘が作ってくれていたミートスパゲティを食べ、私たちがごちそうさまをした頃に、動きました!

重そうに体を持ち上げ、クルクルとゆっくりその場で回って、踏ん張りポーズ!

くるぞ!

と、見事にちり紙でウンチをキャッチ。

そして、ヨタヨタと場所を移動して、今度はチッコ!

またしてミラクルキャッチ!

その後、18時間ぶりのお水ゴクゴク!

立っているのを私が支え、後ろで娘がオチリの毛についたウンチのお手入れ。

またしても超満点ウンチ!!

よく頑張ったね!!

そのあと、安納芋を平らげ(やっぱりとびきりおいしいからだねー)、ささみをおよそ1本、ゆでたまごのチーズ焼きを少々。

その勢いで食べてもらおうと、今夜も高級な牛肉を焼いたのだけれど、お休みされてしまいました。



昨日は本当に、見ている私が息苦しくなるほどの、苦しみようでした。

明け方には、叫び声も一度聞こえました。それに驚いて目が覚めました。

まったく休んだ気がしません。

シルバーままさん、アドバイスありがとうございます(T-T)

パールの脳に異常があるのは見ていてわかります。

まったく普段のパールとは違いますので。

それでも、食べたり飲んだり出したりと、生きていくために必要な最小限のことは、今までと限りなく同じようにやろうとしている姿が見られます。

素晴らしいエネルギーだと、強く痛く感動します。



看病させてくれて、ありがとうパール。

マミィは強くなれたわけでも、状況を受け入れられたわけでもないけれど、パールの頑張りに恥じないためにも、泣いてはいられない!と思っているよ。

福さんが言ってくれたように、パールの瞳に映るマミィは最後まで笑顔じゃなきゃね。

今夜も明日も頑張るよ♪

もう一日、お留守番お願いね!
関連記事
2016-03-16 (水) 20:37  |  闘病記  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パーちゃんとどらみさんが、
日に日に強くなっていくのを感じます!!!

水を飲まれる時間を記録している所はさすがです!!!
そういった事もパーちゃんは分かっているから、
マミィの為に頑張っているんだね♡

少しでも穏やかな時間を過ごしてもらうように!!
いっぱいの元気玉と勇気とエールをののたんと共に送ります☆

パーちゃんもどらみさんも
痛さ しんどさ 辛さ 悪い気 イライラ 嫌な事 まとめて
おいたんとこに飛ばしておくれよ~♪
全部 引き受けるから!!
そういうのも糧にして応援してるから 頑張れ~☆
ののたんとおいたん #- |  2016/03/16/(水) 21:27 |   |  【コメント編集】

パールちゃん 本当に立派な闘病だね。。
青の時の事を思い出します。
朝 なにか予感を感じたら お休みしてね。できたらでいいけど。。
離れていてももちろん 気持ちは伝わっていると思います。

どらみしゃん がんばれ!
kikori #- |  2016/03/16/(水) 21:56 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1930-e3218870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
