04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.17 (Thu) 23:22

安納芋買ってきたよ♪

私が仕事に出かけてから、聞いた内容では
パールはささみ2本、サツマイモ(鳴門金時)、フレンチトースト(ゆいなんの残した分)を食べたのだとか。

今日、パールは、合計3回の中程度のけいれんがありました。。。

午前中、私が出かけた後、夕方、私が帰ってくる直前、夜、10時ごろ。

2回目の時は、私が「帰るコール」をした後だったらしく、娘と娘の友達が子連れで来ていて

「もうすぐマミィが帰ってくるよ!」とパールに声を掛けると、突然、スイッチが入ったようにしっかりした、、、そうな。
(その変化に)お友達が「鳥肌が立った」とまで表現していました。

どんなだったのでしょう。。。

仕事の帰りに買って帰るはずだった安納芋。
LAWSONさんに寄ったら、まだ焼けていなくってあと25分かかる、とな。

後でもう一度来ます!2本、取っておいてください!
と言って、いったん帰宅。

30分後にもう一度行って、買ってきました!

なんだかピンボケだね
20160317221110028.jpg

蜜が溢れているように甘くて、スイートポテトよりずっと美味しい♪
1本は、大人と子どもで頂き
残りの1本はパールに。
そのうちの半分ほどをさきほど食べました。

その前に、お高い牛肉を100gほど。ペロリ。
これだけは、具合が悪いのに、めちゃめちゃ美味しそうに食べます。

残念ながら、写真を撮ろうにも、両手がふさがっていて、無理でした。

20160317221104644.jpg

部屋の中を2周ほど徘徊して、やっと落ち着いて横になったところです。

実は、パールのために、酸素発生器を購入しました。正確には明日到着予定です。
動物病院では、酸素ルームのレンタルを紹介されましたが、私はこちらを選択しました。




いろんなことに迷いがあるのも事実です。

パールは著しく弱っているように見えます。
けいれんをおこす頻度も増えてきました。

まともに歩くことも出来ません。
床に滑り止めを施したとはいえ、この程度では今のパールにはあまり役に立たず、介助が必要です。

いつ、お空にいってしまうか、わかりません。

そんな中で、パールが住み慣れたわが家のリビングで、少しでも楽になれる手段があるのだとしたら、何か、、、を、、、という思いです。

左側のお口の周りが汚れて、温かいタオルで拭いてやったりしましたが、どうしてもきれいになりません。
横になったまま食事をすることもあり、汚れやすいのかもしれません。
が、それ以外の理由もあるのかもしれません。

20160317231729486.jpg

これでもきれいになった方で、帰ってきた直後は思わず「えっ!?パール、血吐いたん!?」と娘に聞いたくらいでした。

もうこんな時間ですね・・・

明日はお休みなんですが、私の体調にも黄色信号が灯り始めています。
仕事をしていると、動機が激しくなる回数が増え、ひどいと、心拍数が140を超えています。

でも、パールが心配で、寝てなんていられないんです。どうしても。
関連記事
2016-03-17 (木) 23:22  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

専門家ではないので、いいアドバイスをできませんが。。。

パーちゃんのお口のまわりなんですが、
たぶん、よだれではないかと思われます。

変色しているので、涙ヤケと同じような症状にみえます。
だから、涙ヤケシートで拭いてあげれば効果が
あるのではないかと・・・どうですかね。

もし、よだれが原因ならば難しいけど
パーちゃんがネムネムしたらタオルなど
吸水タイプを敷いてあげればと思います。

パーちゃんとどらみさんへ!!
いっぱいの元気玉と勇気とエールを送ります☆
ののたんとおいたん #- |  2016/03/18/(金) 00:11 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1935-b2074d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |