07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.21 (Mon) 20:15

パールが私にくれたもの

私が仕事から戻って食事を終え、パソコンに向かい始めたら、パールはまた私の中に入っているように感じます。

今日も、スマホの待ち受け画面を何度見たでしょう。

20160321182002653.jpg

もう、「今から帰るよコール」も必要なくなっちゃいました。

本当にパールはいつもいつも全力でマミィの帰りを待っていました。
ただ、ただ、それだけを一日も欠かさずやっていました。

名前を呼ぶと、寝ていても必ずそばにやってきて、ゴロンをしてくれました。

パールが元気だったころ、パールを失うことなど想像も出来ず、そうなったら、きっと私はペットロスで立ち直れなくなるだろうと容易に想像がつきました。

そして、そんな日が本当にやってきてしまいました。。。

どんどん冷たくなっていくパールをずっと撫でていて

顔をうずめて名前を呼んで

だけどパールはもう目を開けてくれなくて

ただ、その瞬間までの35日間、パールは痛みに耐え、苦しみに耐え、マミィを喜ばせたくて、マミィのそばにいたくて頑張ってくれていました。

息を引き取るまさにその直前まで、パールは自力で立ち上がり、お水を美味しそうに飲んでくれていました。

愛するパールはパールの大好きな場所で、最後までパールらしくいてくれました。

パールは私を幸せにするためだけに生きていました。

そんなパールを、苦しみから解放してやれた、そんな安堵感が私の中にあります。

棺の中のパールは、飼い主のために生きるって、こういうことなんだよ、そう、私に語っていたように思います。

私の代わりに痛みや苦しみを全部背負いこんで、パールは旅立ちました。

だから、パールの分まで私は今より幸せにならないとばちが当たると思います。

わが家の玄関の前で

IMG_0723.jpg


ゆいなんが、私を見て「ぱーう」と言いました。
たぶん、パールは今、私にくっついているんだと思います。


関連記事
2016-03-21 (月) 20:15  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お仕事お疲れさまでした。

パーちゃんは肉体はそこにはないけれど魂はありますからどらみさんが幸せでないとどらみさん以上につらいと思います
ゆいなんちゃんがかわいいお口でパーウって言って愛しいですね。

パーちゃんのかわいいお写真。いつまでも私達にいろんなパーちゃんを教えてくださいね。

キャサリン #- |  2016/03/21/(月) 20:45 |   |  【コメント編集】

お帰りなさい、どらみさん。

今日も、パールちゃんちゃんとお留守番出来ましたよ(^.^)

ママさんの作ってくれるご飯、待ってましたよ♡

さぁ、お散歩行こう! ってパールちゃん、笑顔で待ち構えてますよ。

毎日、こうやってブログを更新していただけて、とっても嬉しいです。

もっともっと、パールちゃんのかわいいお写真見せてくださいね。
みえっち #Hatj8qQo |  2016/03/21/(月) 21:54 |   |  【コメント編集】

こんばんは。
パールちゃんの待ち受けかわいいです。
目がクリクリで。
パールちゃん最後の最後までがんばりましたよね。
ママさんの中にパールちゃんが入っている。
そうゆうことってありますよね。
私は鈍感なのでシルバーが私の中に入ってきても気づかないかも(◎_◎;)
パールちゃんとママさんは一心同体になったんですね(*^_^*)
シルバーまま #- |  2016/03/21/(月) 21:57 |   |  【コメント編集】

どらみさん、こんばんは!
今日も1日、お疲れ様でした。

パールちゃんの写真、可愛いですね〜!

そうなんですね〜、パールちゃん、どらみさんの中に入ってきてるんですね。なんだか羨ましいです♪
みんと #- |  2016/03/21/(月) 22:14 |   |  【コメント編集】

お疲れ様です どらみさん♪

なんかパーちゃんが記事を書いている様な…
そんな気持ちになりました♡

どらみさんの心が泣いている時に
パーちゃんが力を貸してくれているんですね!!!

パーちゃんはマミィと出逢えただけで幸せだったんでしょう♪
パーちゃんの笑顔から幸せが溢れてますよ~♡

ゆいなんちゃんに名前を呼ばれて
パーちゃんも嬉しそうにしているのが
目に浮かびます☆
ののたんとおいたん #- |  2016/03/21/(月) 22:28 |   |  【コメント編集】

どらみさんが幸せになる事に全身全霊をかけて生きぬいたパールちゃん。

どらみさんの帰りを迎える為に大好きなお家で幾日も幾日も頑張り続けたパールちゃん本当に偉かったね。

どらみさんの喜ぶ笑顔をたくさん見るのが何より幸せだったと思います。

あちらの世界でもパールちゃんの願いは変わらず今も同じだと思います。

パールちゃんを亡くされた悲しみははかり知れないほど深い深いものだとお察します。

でもどらみさんはそのように近くにパールちゃんを感じられている様子に少しホッと気持ちが和らぎました。

そしてパールちゃんが残してくれた大切な想いがこれからどらみさんを強く優しくあたたかな幸せに導いてくれる事と願っています。

ブログを再開されてからパールちゃんの様子をそっと見守る事しかできませんでした。
パールちゃんのご冥福心からお祈りいたします。




あこ #ch2f7abI |  2016/03/21/(月) 22:48 |   |  【コメント編集】

どらみさんとパールちゃんの絆の、恐るべき強さ。
愛情を超越したような。まさに一心同体ですね。

うちのコもそうでしたが、生き地獄のような苦痛から解放されたことで、今は穏やかに安らかに居てくれているだろうという安堵感がある一方、壮絶な苦しみから逃れる術が唯一「死」でしかないという事実が、とても残酷かつ理不尽でなりません。ガンなんてこの世からなくなればいいのに。

パールちゃん、ほんとに可愛いなぁ。一度逢いたかったな・・・。
ひつじ #ToqqObzg |  2016/03/21/(月) 23:08 |   |  【コメント編集】

お仕事お疲れ様です。
パールちゃんの待ち受けすごくかわいいです!
パールちゃんはママさんが寂しくないように、ママさんが元気になるようにいつも一緒にいるんですね!
うちもいつかはクッキーが先に虹の橋に行ってしまうと考えた時に、ママさんの様にあんなに頑張って看病出来るのかなと思います。
今をもっと大切に過ごそうとパールちゃんとママさんが教えてくれました、ありがとうございました。
くーたんママ #- |  2016/03/21/(月) 23:15 |   |  【コメント編集】

初めてコメントさせて頂きます。

パールちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
私がどらみさんのプログを拝見させて頂いたのは、パールちゃんが命の戦いを始めてられました。
私も先住コギを見送りましたので、コメントさせて頂きたいと思いながらも、一緒に戦ってられるどらみさんに、辛いコメントになってはいけない…冷たいコメントになってはいけない…でも応援したいと矛盾に感じなから、できずにいました。
うちの子は異変を感じ4日で逝ってしまいました。
できる事はあっただろうにと未だに思います。
どらみさんは、本当に頑張られました。
パールちゃんもきっとありがと…って。
しばらくは淋しい日々を過ごされると思いますが、どうか御体御自愛下さいね。
きっと、パールちゃんも願われてると思います。
幸母さん #- |  2016/03/21/(月) 23:43 |   |  【コメント編集】

居てくれるのが当たり前の毎日で
まだまだずっと続くと思ってしまってて
病気になり、改めて存在の大きさに気が付いたり…


死をもって 沢山の事を教えてくれたパールちゃん
全身全霊で家族を守り、支えて来たんだね
まだまだ沢山時間はかかるけど
パールちゃんとの思い出を笑って話せる時が来るまで
これからもパールちゃんは、マミィの中に入って守る気なんだね



どらみさん、夜は少しは眠れていますか?
体調崩さないようにしてください

トモ #- |  2016/03/22/(火) 07:53 |   |  【コメント編集】

誰かに言いたくて

今朝コーギー犬(ラッキー女の子)が逝きました…13年6ヶ月お疲れ様ご苦労様でした。何だかポッカリ穴が空きました…。まだまだドキドキが止まりません…。天国のパールちゃんラッキーを待っててね…そして一杯野原を駆けずり回ってね。私の家族になって笑顔と楽しみを分かち合った日々有り難うラッキー。
サヨナラ #- |  2016/03/22/(火) 12:43 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1960-27726954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |