03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.03.23 (Wed) 07:25

不思議な出来事

パールが私の前からいなくなって、パールの気配は感じられるものの、姿が見えたり、音が聞こえたりする事は決してありませんでした。

パールに会いたい

パールに触れたい

その思いは、どんどん強くなっていきます。

昼間は平常心でいられるのですが、夜、寝室に行って、空っぽのパールのベッドを見ると、いたたまれない気持ちになります。

まるでそこにいるようなのに、姿が見えない。

そんな日を繰り返していた今朝のこと。

まだ外は暗い午前5時

パールがいた頃なら、そろそろお散歩の時間。

もう今は、パールのご飯を作る必要も、散歩に行く必要もなくなり、アラームは鳴ったものの、私はまだペッドから出れずにいました。

すると、間違いなくパールの爪の音がするではないですか!

パールがベッドをほりかえす爪の音!

それがしばらく続きました。

あたしはちゃんとここにいるよ!

パールがそう言っていました。




カテゴリ、horrorじや変なんだけど(苦笑)

関連記事
2016-03-23 (水) 07:25  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます!
朝からほっこりする記事をありがとうございます(^-^)/
パーちゃん、どらみさんのこと起こしに来たのかな~。すごいですね~。
今日は素敵な一日になりそうですね☆
チャチャまま #tHX44QXM |  2016/03/23/(水) 07:55 |   |  【コメント編集】

どらみさん、おはようございます♪

パールちゃん、側で見守っていてくれるんですね〜!すごいなぁ。
パールちゃんが側で応援してくれているのは心強いですね〜(≧∇≦)
みんと #- |  2016/03/23/(水) 08:24 |   |  【コメント編集】

パールちゃん、側に居るから頑張ってねって言ってるんですね!
パールちゃんとママさんはいつも一緒だから姿が見えなくても1人じゃないですよ。
ママさんが笑えばパールちゃんも笑うし、ママさんが泣いたらパールちゃんが寄り添ってくれるんですよ。
くーたんママ #- |  2016/03/23/(水) 15:59 |   |  【コメント編集】

パーちゃんマミィが元気にしてるのか気になって虹の橋のランから飛び出して来たんでしょうね。
絆が深かった分マミィの側じゃないと落ち着かないんでしょうね。

どらみさん
私は人間とのお別れも経験し愛犬との別れも経験しました。息子がゆいなんちゃんぐらいの時でしょうか…いいようのない苦しみから救われたのは次の子供が出来た時だったでしょうか。亡くなった子は私の中では今でもあの年のままで
去年25回忌を終えました。私にできる事は供養しかないんです。夫は 愛犬なながわが家犬になった年の秋に亡くなり、なんで神様は私だけにこんな辛い思いをさせるんだろう…と立ち直るのに時間がかかりました。どれだけの涙を流したでしょう。でも自然に任せ泣きたい時は思いっきり泣き、でも今生きている息子達を思い、懸命に生きてきました。今は2年前縁あって再婚した夫と息子と2月から我が家犬になったはなとの平凡な毎日を送ってます。どらみさんのように全身全霊でパーちゃんと共に過ごしてこられた方に私のような者が言うまでもないのですがパーちゃんはどらみさんが幸せだと安心するんだと思います。だから幸せな時にパーちゃんに幸せをありがとう♪って語りかけてみてください。
きっとパーちゃん喜びの舞をしますから
キャサリン #- |  2016/03/23/(水) 19:10 |   |  【コメント編集】

パーちゃん お邪魔するよ~♡

素敵なお便りをありがとうございます♪
クスッときちゃいました~♡

パーちゃんも、こんなにマミィに想われて幸せだなぁ♬
パーちゃんは、マミィ~無理はしないでね!!って
言ってるように感じとれましたよ~☆

こわくないのに、ホラーって!?(笑)
ののたんとおいたん #- |  2016/03/23/(水) 19:20 |   |  【コメント編集】

>Re.キャサリンさん

キャサリンさん、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。

辛いことを乗り越えてこられたんですね(´;^;`)
まだ、坂道の途中かな。それとも、少しなだらかな道になってくれたでしょうか・・・

愛犬ななちゃんに思いをはせながらも、今を懸命に生きていらっしゃるキャサリンさんだからこそ、はなちゃんを迎えられたんですね。
平凡な日々がどれほど幸せか、私もパールと暮らして本当に実感しました。

パールの喜びの舞
いつも踊ってくれるのは私が家に帰ってきた直後でした。
だから、いつも キャーーーー!ワーーーー!といっしょに踊っていましたww

思い出すと、たまりませんv-406
パールに会いたいです。
>Re.キャサリンさん #ZDTV/mj2 |  2016/03/23/(水) 21:02 |   |  【コメント編集】

私も体験しましたよ…
先住犬そらがなくなって…そらの歩く爪の音聞こえました。
お馬鹿でお骨を枕元に置いて寝てました。
きっとあの子は心配してくれたんでしょうね~
母たん、ここにいるよ~って。
雨が嫌いで、ワンコが苦手で、一人で虹の橋のたもとにいけるの~?って話かけてたら、チャッチャッって聞こえるんです。
きっと、パールちゃんもここにいるよ~って、メッセージ送ってくれてるのだと思います。
たくさん、話しかけてあげて下さいね。
幸母さん #- |  2016/03/23/(水) 23:49 |   |  【コメント編集】

最近、パールちゃんへのコメントを書くようになって、変わったんです。

うちのジュークが亡くなったのが、去年の12月25日、約3ヶ月たってあれだけわんさかあったジュークの毛が無くなってきて、そして誰もいない夜家に帰ってきてもジュークの臭いがしなくなって・・・なのに最近パソコンのそばで
ジュークの臭いがするんです。

もしかして、パールちゃんに連れられて、うちにもよってくれてるのかな?
なんて思ったりしています。
玄関開けた時も、なんとなくジュークの臭いがするんです。

きっと、パールちゃん、マミィのことが心配で、そしてマミィと一緒の時間を過ごしたくて、遊びに来てるんだと思いますよ。

朝は、「早く起きて~! お散歩だよ~」って誘いに来てくれてるんですね。

お仕事で大変なことあったりして、愚痴りたいことあったらパールちゃんに聞いてもっらてみては・・・
一生懸命聞いてくれますよ。

いつもコメントされているキャサリンさん。
いろんなこと乗り越えてこられ、そして今新婚気分の旦那様、息子さんたち、そして超おてんばのはなちゃんに囲まれて、幸せに過ごされているから、優しいコメントされるんですね。
素敵なお言葉をかけられているんですね。

パールちゃんもどらみさんにすごく愛されていて、たぶん今頃お空の上で、
「うちのマミィ、とっても優しいのよ~」って自慢してるんでしょうね。

いいな。 いいな~

うちのジューク、母ちゃんのことちょっとはほめてくれてるかな?
みえっち #Hatj8qQo |  2016/03/24/(木) 01:03 |   |  【コメント編集】

>Re.みえっちさん

ジュークちゃん、クリスマスの日に旅立ってしまったんですね。
寂しいお正月でしたね・・・

いつも傍にいるのが当たり前だった子が、突然いなくなる悲しさは、例えようもありませんね。

みえっちさんに返信を書いていると、PCのスピーカーから、奇妙な音がします。
私に何か話したいのかな。

ジュークちゃんも、お家に帰ってきているのかもしれませんね。
姿が見えない分、臭いと音だけが頼りです。
>Re.みえっちさん #ZDTV/mj2 |  2016/03/24/(木) 20:47 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/1963-46833b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |