06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.19 (Tue) 21:17

悪しきルール

大阪では左側、東京では右側。

さて、何の事でしょう?

他でもありません

エスカレーターの歩く側です。

その昔、エスカレーターにはこんな注意書きがあったそうですね。

「お急ぎの方のために、左側を空けてください」

みたいな。

以前、テレビで見たような気がします。

あの、右側と左側も、都道府県のどこで右と左に分かれるのか、とか、やっていたような。

でも、今の注意書きは

「危険ですので、エスカレーターの上では歩かないでください」

に変わっていますよね。

でも、そんなことどこ吹く風。

今日も明日も明後日も、エスカレーターに立ち止まって乗っていいのは、1列だけ!!

って、なんでやねん!!

そんなに急ぐんなら、階段を走りなはれ!!

たま~に、自分の前方で誰かが立ちはだかっているのか、左側の列もじっとしているしかないとき

心の中で

どこかの誰かさん、ありがとう!

と言いたくなります。

空いてるときは、別に構わないと思いますよ、1列ルールでも。

でも、エスカレーターの前に行列が出来るようなラッシュの時間帯は、いい加減にこの悪しきルールを止めればいいのに、と思います。

それと、見ていて怖いものがあります。

満員電車から吐き出されてくる人、人、人。

私は空いている後方車両に乗るので、私が改札を出る頃には、次の電車がホームに入ってきます。
その先頭車両から降りてきた客が、すごい勢いで改札めがけて走ってくるんです。

その様が、怖い、、、。

そんな人が、エスカレーターを大股で走り抜けていくのです。

もう1本早い電車に乗れんのか??

それと、もう一つ、日々感じている違和感。

比較的人通りの多い地下街を通るのですが、夕方、とあるパン屋さんの店員さんが、でかいプラカードを持って通路に立たれるのです。

そして、懸命の呼び込み。

「メロンパンいかがでしょうかー!」

みたいな。


どう思います?

パン屋さんの呼び込み。



私には、ぜんぜん買ってみたいとは思えないんですよね。


パン屋さんは、美味しければ流行るでしょう、売り切れるでしょう。

呼び込み止めた方がいいと思うな。

大きなお世話だろうけど(笑)

関連記事
2016-04-19 (火) 21:17  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2002-59267687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |