07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.23 (Sat) 22:57

意外とあっさり

昨日、ブルーレイレコーダー購入に点った火でしたが、意外にもあっさり消えちゃいそ~(´ー`)

まだ迷ってはいるけど、ないと困るというものでもないし、値段がこなれてきてからでもいいかも、と思います。

でも、欲しい物があるっていうのは、少し楽しめます。

「欲」

って生きていく上で必要不可欠ですね。

その「欲」を叶えるために働いているに過ぎません。

で、その仕事の部分ではストレスたまりまくりです。

今日も帰宅してから、54人分のシフトを作っていました。

今の仕事に就いたとき、A4用紙1枚に書かれたペラペラの表を渡されて

これに全員のシフトを書いて提出してください。と言われました。

1枚には15名分しか記入出来ませんから、コピーして複数枚にまたがるわけですけどね。

出来るはずありませんやん?手書きで。

あんな右も左もわからない時に、よくやったな、と我ながら感心します。(自画自賛w)

疲れ果てて家に帰って、2週間休みなしで、パソコンつけてExcel開いて、一からオリジナル表を作りました。

失ったらぞっとするほど、数式が入ってます。

今もシフト作りは超大変ですけど、一から作った初めの頃と比べたら楽勝です。

54人中の45人は、好き勝手わがまま放題休むような、そんな人ばかりです。

私が辞めるときには、この表は引き継ぎませんから~~~!!!

だって、全部自分の時間を使って作りましたから!

会社から対価は一円ももらってませんから!

引き継げるのは、A4用紙1枚だけ(笑)

関連記事
2016-04-23 (土) 22:57  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2006-66112de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |