07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.26 (Tue) 21:24

自転車

今でこそ、自転車で出かける距離はわずかですが

その昔、自転車通勤をしていた時は、往復5kmほど毎日走らせていました。

今の自転車は、確か2002年か3年頃に買ったブリジストン製。
記憶している値段は、38,000円ほどだったように思います。

フレームはアルミ製で軽く、もちろん錆びず、塗装もいいのか、まったく古びた感じがしてきません。
もう13年以上、酷使しているというのに、ついこの間 「新車買ったん?」と言われるほど。

20160426210434137.jpg

で、さすがにサドルは傷んで、去年だったかな、同じブリジストン製に買い替えたら、即盗まれた!!!
(公園の駐輪場で)

そんで、それ以来、取り付けているサドル盗難防止チェーン。
(自転車屋さんに教えてもらった)

今は、荷台も盗まれないよう本体にチェーンで結びつけています。
(この自転車じゃないけど、以前団地の駐輪場で盗まれたことがあるので)

ったく、よく他人の物を盗めるよねヽ(`Д´)ノ

その愛用の自転車に乗って、昨日、友達と近所のファミレスにランチを食べに行こうと走っていると
突然響き渡った「パーーーーン!」という破裂音!

なに!? なに!?

と驚いた次の瞬間、私の自転車のタイヤがぺったんこに!Σ(゚д゚lll)

でも、幸運だったのは、休みの日の、時間に余裕のある時だったのと
この自転車を買った店のすぐ近くでパンクしたので、そのまま歩いてお店まで持っていき
ランチを食べている間に修理をしてもらえました。

お店の人のオススメで、この自転車にはブリジストン製の純正タイヤを付けた方がいいですよ!
と言われ、古くなっていた前後のタイヤをチューブごと交換。

8,800円なり~~~~~

ついでに、オール点検もしてもらって、ますます快適になりました!

自転車買うなら、絶対にブリジストンだよ~~~~!
倍以上の値段がしても、長く乗れて結局お得です。

また、電車通勤やめて、自転車にしようかな。
関連記事
2016-04-26 (火) 21:24  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~♪

人の物を盗むって本当に嫌ですよね(怒)
原付バイク、250㏄バイク、車のカーステやハンドル等
盗まれましたね~。。。

全部戻ってきて、中には犯人も検挙されました。
でも、元通りになる事はなかったです…
寧ろ、壊れるきっかけとなりましたね。

今でも、疲れが溜まった時なんか
朝起きたら、車を盗まれてる夢を見ます。。。


昨日の筆のお話、為になりました♪

ブログでの比較になりますが、
どらみさんとあずき母さんの書かれた字は
よく似ていらっしゃいました。

お二人とも、とても綺麗な字で感動しました☆
ののたんとおいたん #- |  2016/04/26/(火) 22:11 |   |  【コメント編集】

自転車に限らず、人のものにいたずらしたり、盗んだりってホント、許せないですよね。

私も、マンションの駐輪場に置いてあった自転車のサドル、気が付いたらなかったんです。
修理したら、今度は前かごにごみやあき缶を入れられて・・・
ごみ箱じゃないわ!

最近は、中々自転車に乗らなくなりましたが、以前は日中仕事でお客さんのところに訪問するときは、結構な距離でもせっせと乗っていました。
でも、自転車のマナーが出来ていない人たちが増えましたよね。

どらみさんも、もし自転車通勤とかされるんでしたら、気を付けてくださいね。
こちらが安全運転していても、相手が無茶な運転して・・・ってことありますもんね。
たぶんどらみさんも、都会のど真ん中ですよね。 通勤経路は・・

やはり自転車もちゃんとしたメーカーのものでないと、寿命が違うのかなぁ?
みえっち #Hatj8qQo |  2016/04/27/(水) 01:47 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2008-5cfbf08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |