03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.04.28 (Thu) 22:53

開通

開通、といっても新幹線じゃなく。

って、もういいっか。

昨日、不通になってしまった電話とインターネット。

困りましたね~~~~今朝。

いつも休みの日は、配室表をFAXで代行の人に送ってあげるのですが、電話が使えない=FAXできないということに、送ろうとしてからやっと気づきました。

家の電話はもっぱらその用途以外で使うことがないのですが、そんな時に限って電話が不通なんて。

いったいいつ直るんだろう・・・と思っていたら、意外にも早く(普通かな)、今日の夕方工事担当が来れるとのこと。

午後4時に来て、1時間かかりました><

原因はカラスっぽいです。

わが家に引き込まれていたケーブルが、外の分岐点で、引き裂かれたように垂れ下がっていました。
こんなケースは稀だそうです。

垂れ下がっているケーブルを見て、瞬間、カラスだな、と私は思いました。

だって、幾度となく、そのあたりでカラスがケーブルをゆすっていましたから。
最近は少なくなっていたのですが、一時は本当にカラスが多くて

ケーブルにとまるだけじゃなく、つついたりゆすったりするんですよね。

そんなわけで、光ケーブルを引きなおして、無事に電話とインターネットは再開通いたしました。

当然費用は掛かりませんでしたが、カラスが原因なら、また起きるかもしれませんね。

ほんとにネットが使えないのは不便ですね!

関連記事
2016-04-28 (木) 22:53  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

開通おめっ!ヽ(^。^)丿

ウチは、昨冬の雪でケーブル外れ、地べたに這ってました(゚o゚;;
それでも、繋がってたんで、問題は起こらなかったけど、いつ、誰かが引っ掛けるか、?だったんで、直してもらおうと電話したら、あの雪なので、向こうもてんてこ舞い。
大事に至る前に直してくれた様だけど、また雪降ったら...(~_~;)
ShimaQ #0tYsyQzw |  2016/04/29/(金) 00:35 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2010-8bb86f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |