06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.06 (Fri) 23:35

パールの旅立ち

パールの四十九日でした。

とはいっても、私はパールの遺骨をこのまま私のそばに置いておきます。

IMG_0847.jpg

私と一緒のお墓に入れてやりたいと思っています。。。

パールは私の、かけがえのない娘だから。

四十九日まで、生前パールがゴハンを食べていた場所にお供えをしていたお水と食べ物。

IMG_0808.jpg


不思議なことに、1歳児のゆいなが、その食べ物に一切いたずらをしない、という話は以前にしました。

その後も、同じで、結局毎日触ることがありませんでした。

ところが、昨日、初めてゆいながパールの大好物に触れたと言います。

私は病で寝込んでいたので目撃しておらず、今日、娘から聞いたのですが

思えば、昨日、パールの魂はわが家から旅立ったのかもしれません。
ゆいなにはきっと、パールの姿が見えていたんだと思います。

パール

お空で待っててね!

マミィがどんなに老けてそっちに行っても、ちゃんと見つけてよ!

IMG_0129.jpg
関連記事
2016-05-06 (金) 23:35  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パーちゃん、無事にお空にたどり着けたかな。。。
今日からはどらみさんのすぐ近くの空からしっかり家族を見守ってくれますね。
パーちゃんは本当に美人さん。可愛いです。
チャチャまま #tHX44QXM |  2016/05/07/(土) 11:36 |   |  【コメント編集】

無事旅立ったんだね。

ゆいなんちゃんが、そう言ってるみたいだね。

これからは、おそばから、ぢゃなくて、お空からどらみさんを見ててくれる、と言うわけだね。

ってことは、仕事中も、外出中も見られてる!?
悪いことできませんぜ!おかぁさん!!!www
ShimaQ #0tYsyQzw |  2016/05/07/(土) 17:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2016-664777b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |