07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.03.25 (Sun) 01:22

書きかけで眠る

夕べは寝る前にケータイから更新をしていたら
朝起きてもそのままだった


ケータイの目覚ましが鳴ったので慌てて止めようと探すと
枕元にフリップが開いたままで置いてあった。

土日の設定で7時にアラームが鳴ってしまったのだが
止めてみると書きかけの記事がそのままあったのでビックリ

考えている間に眠ってしまったようだ

まだ寝ぼけた頭でとりあえず送信した

でも読み返していないことが気になって
送信履歴を見て確認すると案の定誤字がある

私は書いた文章は必ず読み直す。
パソコンはついうっかり違った変換で確定してしまうこともあるし
ケータイだと押しすぎたり押し足りなかったりして
き が か になってたりとよくあるからだ
たった一文字の事ながら間違いに気付いてしまったからにはそのままにはできない性格
休みだと言うのに結局7時に起きるハメになった。

古~い記事も時々読み直す。
まれに間違った入力を見つけて焦ることがある。

誤変換や
づ と ず の使い間違いはやたら気になる

この間なんて
ダウンロードしたソフトの「はじめにお読みください」の中に見つけてしまって
作った人の程度を感じ
ソフトを見るのもやめましたわ

今日は寝てしまわないうちに送ろうっと
関連記事
2007-03-25 (日) 01:22  |  tody  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME |