04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.16 (Mon) 21:58

欠勤 服薬

昨日の今頃は死にかけていたから、それに比べたら今夜はまだマシな方かな。

今日は朝から一歩動くのにうなるほどの重症で、仕事を休みました。
そして、しぶしぶ、かかりつけ医に行って、血液検査を受けてきました。
症状からして、甲状腺ホルモンが過剰になっているのは明らかなので、一刻も早く薬を飲むしか、楽になる術はありません。

けど、血液検査の結果は、今日は出ません。
外部委託なので、早くて明後日ぐらい。

となると、薬も明後日以降になってしまうのか!?
と思いながら行ったのですが、再再発の病気なので、薬を1週間分だけ処方してくれました。

甲状腺ホルモンをコントロールする薬を飲んでも、効き目が表れるまでには2週間ほどかかります。

20160516213652131.jpg

ビソプロロールというのは、ジェネリックで心臓の負担を和らげる薬です。

心拍数が尋常じゃなく、心臓が苦しくて、このまま止まってしまうんじゃないかと思うほどひどかったので。

たぶん、今、心臓が少し楽なのは、このビソプロロールってのが効いてるからじゃないかと思います。

メルカゾールは、すぐには効きませんから。

明日も明後日も仕事を休みます。
もう、疲れ切りました。。。

この笑顔に癒され頑張ります。

IMG_1431_convert_20160516215626.jpg


関連記事
2016-05-16 (月) 21:58  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、どらみさん♪
心配しましたよ!!

休養中は無理をせず、
お大事になさって下さい☆
ののたんとおいたん #- |  2016/05/16/(月) 23:50 |   |  【コメント編集】

おはようございます!
うんうん、無理しないでゆーっくり休養に限ります。
薬の効果が早く出てくるといいですね。
お大事にしてください★
チャチャまま #tHX44QXM |  2016/05/17/(火) 11:31 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2025-b9ff81a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |