05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.26 (Thu) 00:18

1週間ぶりの外出

先週の水曜日に無理をして出勤して以降、通院以外は寝たきりだった1週間。

その通院も、30分ほど待たされるので、病気の体には、キツいのなんの。

椅子の背もたれなんかじゃ体が支えられず、端っこに座って、壁に寄りかかって、なんとか順番を待っていました。

家の中なら、少しは立ったり歩いたり出来るようにはなっていたものの、外を歩くのはまだまだ厳しいものがあります。

でも、食べ物も何もないし、まぁ食欲も無いんだけれど、かといって食べないでいたら弱りますからね。

そんなわけで、勇気を振り絞って近所のスーパーに向かいました。
もちろん、チャリです。

うちからスーパーまで、自転車で4~5分。信号を一つ越えたらおしまいです。

今日は何となく、3ヶ所にある信号のうち、一番東寄りの信号を渡りました。

渡ってから、ここも何となく直進せずに右折し、大通りに沿って走っていると、今渡ってきた交差点の辺りから、ワンちゃんの大きな鳴き声が聞こえてきて、ぜんぜん止みません。

パールと一緒に歩いていた時は、ご近所のライバル犬と鉢合わせて、吠える声と吠えられる声をよく聞きましたが、もう今は懐かしい声です。

気になって、振り返り振り返り自転車を走らせていると、鳴き声の主が、私の横までやってきました。

それでもまだ、ずっと吠えているので、気になって顔を見ると、オートバイの後ろにコーギーの姿!

あれ?

見たことあるなー。

と思って、運転している人を見たら、あっちゃんとあっちゃんのママさんでした!

あらま!
なんという奇遇!

数ある犬種の中で、コーギーだけは見分けが付くんですよねー。

これは他の犬種の飼い主さんも同じなんでしょうかね。

例えば、私から見た柴犬さんは、雄雌の区別もまったくつかないですからね。

そんなわけで、ちょっとだけあっちゃんをモフモフさせてもらいました。

久しぶりのコーギーの感触は、やっぱり懐かしい。。。

みんな一日でも長く、お父さんやお母さんに可愛がってもらうんだよ。
幸せでいてよ!

って心の底から思う瞬間です。

私はもうすぐまた、無理と我慢をして仕事に戻ることになると思います。

頭の中には、大嫌いな上司の顔ばかり浮かんできて、意欲、とか、向上心、とか、まったく持てません。

どんな決断するのかな、私。
関連記事
2016-05-26 (木) 00:18  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2033-669f67cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
