05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.06.24 (Fri) 23:12

通院

かかりつけ医へ

夕方行こうと思っていたら、すっかり忘れてしまっていて、18時20分に気づいて、急いで行きました。

幸い二人目に呼ばれて、本日ラストの患者だったみたい。

だからか、先生も長い時間お話になってました。

とはいえ、もうこの病気に関しては、私も相当詳しくなっているので今更質問することもありません。

ただ、水曜日に調べてもらった血液は、まだホルモン量が正常値になっておらず、このしんどさもうなずけるか、という結果でした。

もうかれこれ1ヶ月あまり、1日6錠のメルカゾールを飲んでるのに。

こんなこと、初めてだな。

まだ就労可能の判断は下りなかったので、来月も休む、と会社には伝えました。

今日、昔の数値を見せてもらったら、2009年の初診時の数値がヤバかったです。

基準値が、2.3~4.3というFT3の値がなんと39もあったんだ!

もはや危険な状態でした、と改めて言われました。

どこまで我慢するんだ私って。

甲状腺という、体の元気を司っているような器官が、暴走するまで休まない、そんな性格が結局災いしているのかな。

それにしても、甲状腺ホルモン恐るべし。

今日はハルラックを処方してもらったので、寝つけるかな、、、。
関連記事
2016-06-24 (金) 23:12  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2055-c00adc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |