03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.06.29 (Wed) 00:02

毎日ムシムシ

現在の寝室の気温は24.6℃
まぁまぁヒンヤリとしていています。
が、湿度が72%もある!

毎日、こんな湿度が続いていて、体に堪えます。

今月のはじめから、非日常的な生活を送ってきて、それも3週間を超えると、非日常が次第に日常であるかのように錯覚をおこし始めます。

仕事に追われているときはいるときで、身の回りが片づかなくなり、病気になったらなったで、何も動かず、何も変わらず、汚いまんま、散らかったまんま。

ま、それでも、体調が持ち直してきてからは、気分の乗るときに、ちょいちょい掃除はしていました。

前に記事に書いた、ガッテンのカビ退治法、あれは、もう、絶賛です。

キッチンの排水口に高温スチームを1分半以上当ててからというもの、まったくカビが発生してきません!

今まで、カビキラーみたいな強い洗剤でどれだけきれいにしても、数日すればすぐに黒ずんできていた場所が、何日経ってもきれいなまんま!

その後は、気の向いたときに、熱いお湯を5秒程度かけています。

うちの排水口は、正面の下(角)にあるのでなかなか掛けづらい。

そんな掃除はさておき、家の中、いったいどこから手を付ければいいのやら、と思うほど荒れてます。

パールがいなくなって、必ずそこにあった毛はもうないのに。

今日、一念発起するため、図書館で風水の本を借りてきました。

やってはいけない風水

とかいうタイトルです。

一気に目を通したら、家の中じゅう、やってはいけないことばかりでした(笑)

わかってたんですけどね。

昔から、たくさん本を読んでいたんで。

わかっているのに出来ない自分を発奮させるために読みました。

私って、どうもやっかいな体質だと思います。

娘のように、いっそ何も気にならなければ、頑張る必要も全くないのに、怠け者のくせに、ハイレベルな事を求めてしまい、それでいて、中の下から抜け出れないことに苛立つから、精神衛生上よくない問題が起こるのです。

それが、今。

モヤモヤ、モヤモヤしっぱなし。

どこから手をつければ、、、って、そんなこと、分かりきってます。

玄関、トイレ、台所、風呂、、、な順でしょう。

とりあえすはこのモヤモヤを晴らすため、明日は玄関と1階のトイレを攻めてみよう。

動ける体調だといいけど。

今日は夕方に図書館まで30分ほど外出しただけで、その後、ちょっと動くだけで、激しい動悸で身動きできなかったしね。

はぁヤレヤレ。

梅雨前線、どっか行って欲しい。
関連記事
2016-06-29 (水) 00:02  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どらみさんこんばんわ。
すこ~し動けるようになって安心しました。
うちも排水口にお湯かけてみよ~っと。

お掃除、やった後は気持ちもスッキリしますよね。
無理しない程度に!!o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛
チャチャまま #tHX44QXM |  2016/06/29/(水) 00:25 |   |  【コメント編集】

こんばんわ!(^^)!

少しずつ体調が戻りつつ・・少し安心しました。

またお仕事に戻られたら・・繰り返しかもしれないけど、今はとにかくゆっくりとしてください。

パールちゃんの看病疲れが一気に出たんでしょうね。
ずいぶん頑張られましたものね。

うちもジュークがいなくなってちょうど半年が過ぎました。

特に看病してたわけではないんだけど、あれから何にもする気になれなくて、仕事に追われて、休みの日はだらだらとして・・・

いまだに、ジュークのベットや食器・おもちゃが置いてありますよ。

今、懸命にパピを探しています。

どらみさんももう少し体調が戻られたら、パピちゃんを迎えられたらどうでしょうか?

でも、今は無理されないように・・・
みえっち #Hatj8qQo |  2016/06/29/(水) 01:09 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2056-6a1a99bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |