03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.07.01 (Fri) 01:00

変わりたい

確か、一昨日のコンロ周りとバスルームの掃除から始まった、と思うのです。

あれ?

それが昨日だったかな?

とにかく今日は、洗濯機を手掛けました。


手強かったです、10年ものの洗濯機。

洗濯槽クリーナーはもちろんのこと、あちこちスチームクリーナーを駆使しまくってカビを退治しました。


まだ本体だけで、その周りの壁や防水パンなど手つかずです。

これから、どんなサイクルで洗濯機を掃除すれば、きれいを保てるのでしょう。

うーん(・・;) しっかり計画を練らねばなりません。

掃除には

毎日

週に1回

月に1回

半年に1回

年に1回

はて?
もうちょっと細かい分類が必要でしょうか。

そりゃあ、掃除の回数なんて多ければ多いほどいいのでしょうけれど、家中の掃除、かねりの量です。

洗濯機があんなに汚いとは思いませんでした。

それを全部マメになどとは、計画の時点て無理があります。

汚れを溜めないためには、どこをどの頻度でやればいいのか、考えたいと思います。

明日はどこだろう、冷蔵庫やらなきゃな。
関連記事
2016-07-01 (金) 01:00  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2057-af1c3b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |