05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.07.04 (Mon) 23:41

ゆいなん高熱

昨日は元気はつらつで水遊びをしていたゆいなん。

なのに、今朝起きたら、38.1℃の発熱。

今は私がまだ休職しているので、娘は出勤し私がみることに。

日中もずっと8℃前後ありましたが、機嫌は普通で、そんなに困ることはありませんでした。

でも、夕方6時半頃、二度目のお昼寝から目覚めた頃でしたが

触ったことない!こんな熱い体!

っていうほど体温は上がっていました。

その時は恐ろしくて測りませんでしたが、しばらくして落ち着いてから測っても、39.1℃ありましたので、40℃ぐらいあったんじゃないかと思うほどでした。

その後は、少し食事はしたものの、ぐずる!ぐずる!

ぐずるのをあまり見たことないゆいなんだけに、どれだけ苦しいのかが伝わります。

私が抱っこして、窓からお外を見せていてやると、その時だけ機嫌が戻ります。

あまりの猛暑で、夕方といえ、外であやしてやることは不可能でした。

でも、そんな超高熱も1時間余りだったでしょうか。

自然と下がってきて、寝かしつける頃にはたぶん7℃台。(触った感じ)

私も一緒に、彼女たちの寝室である3階に上がると、私にくっついて
離れないゆいなん。

ゆいなんに、メッチャ愛されてます(o^^o)

今、首を触るとまた熱があがってそう、、、

明日も保育園欠席確実だなー。

今日は一日、子守があり、2Fから離れられなかったので、ゆいなんと一緒に、キッチンの引き出しの中身を全部出して、掃除&整理整頓しました。

なんでも手伝ってくれるゆいなんが、愛おしいです。
関連記事
2016-07-04 (月) 23:41  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2060-9b69f9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |