04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.07.09 (Sat) 22:06

書類は全捨て

現在、捨てる前のゴミであふれかえっているわが家。

そんな中、大量にあるクリアファイルの中身を、一冊一冊チェックしてみると、、、

出てくる出てくる、大量の書類の山!!

それらを、シュレッダーにかけるもの、紙ゴミとして捨てられる物に分け、45Lゴミ袋に2つ。

当時は重要だった書類も、今では紙くず同様になっているものもたくさんあります。

こんまりさんが、「書類は全捨て」って言っていたのが耳からは離れず、そうやって改めて見たら、ほんとにいらないものだらけ!

取扱説明書も、最初に見たいところだけ見たら、もう二度とページを開く事なんてないし、今は、ネットで見られるので、紙媒体がなくても不自由しません。

現在有効の書類を入れるファイルを一冊作りました。

家電品の中でも、メーカー保証中のものや、契約書の類。

このファイルを毎月1度確認して、いらなくなったものを捨てるようにすれば、増え続けることは今後ないでしょう。

これからは、迷わず捨てる!

捨てるには忍びない、思い出のものを入れるファイルも作りました。

体調が冴えない中、片づけないでいると、気分がふさいでしまうので、休み休みですが、体を奮い立たせて何かを片づけるようにしています。

今回は、粗大ゴミに値する物を、いくつも捨てることになりますが、今回のことを教訓に、物を買うときは、いらなくなった時の事まで考えよう、と思いました。

そして、万が一粗大ゴミとなってしまった物があったら、すぐに手配をして回収してもらおう!と反省しました。

溜めすぎるとろくな事になりませんね。
猛省しています。

ゴ、ゴミを家の中から出したい、、、。

ゴミを一気に捨てたい。

いくらかかるだろ、、、
関連記事
2016-07-09 (土) 22:06  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2061-001c5b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |