08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.13 (Wed) 11:43

キーボードの大掃除

たぶん、たぶんだけど、パールを2007年に迎えてから、このキーボードを使っていたような気がするし
それで、掃除をした記憶も記録もないような気がします。。。

ということは・・・

相当パー毛が入り込んでるかも!?!?

キートップの汚れもかなりのもの・・・・

キーボード表面

まだまだ、家の中、掃除をしなきゃいけない箇所が沢山あるから、こんなところからやってる場合じゃないのにね。

でも、気になり始めたらもう後に戻れないや。

で、キートップを取り外した後、はめる時のために写真を残し、いざ、撤去!

キーボードトップを外したところ


や、やばい、、、、

ファイルサイズが大きすぎのがもっとやばい(笑)

でも、縮小するのの面倒なので、えーーーーい!このままいくぞーーーーー!

けど、ここまできて、あの方のキートップを外した後の画像に比べたら・・・・とちょっと安堵する( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

キーボードの上で何、食してんだろう!?(笑)

わが家は予想通り、パー毛がいっぱい!

キーボードを本体から外して、ベランダに出てエアーダスターで埃をひとまず退治。

キーボードの埃をエアーダスターで退治

ここまで取れる。

その間に、外したキートップは、食器用洗剤を入れたタッパーに漬け置き。

キートップ漬け置き状態

で、このタッパーごと、がしゃがしゃ揺すって洗浄!

そしてまた、漬け置き。

その間に、エアーダスターで落としきれなかったキーボードの汚れを、ぬれてる綿棒を使って地道に取り取り。

ぬれてる綿棒


キートップをざるに上げて水切り

洗った後のキートップはざるに上げて水切り後、タオルでドライ。

ひとつずつ細かい水分を取り除きながら、丁寧にはめ込み。

完成!

キーボードきれいに♪

おおっ!!!

感動の美しさではないですか!!

試しにキーを打ってみると、すごーーーーーい!さっきまでよりずっと打ちやすい♪♪

ちなみに、このキーボード、もう生産されていない富士通製。

安いものなのよ♪
昔昔、20年近く前かな、職場で使っていた富士通製のPCに標準でついていたキーボードの打ち心地が、あまりにも好きすぎて
それと同じ物を探し求めてオークションで購入。

でも、古いものだから、そんなに売っていなくて、一度オークションで落札したものの、実は欲しいものとは違った!
なんてこともあったほど。

で、そんなミスって手に入れてしまったキーボードは、どうしても使えず、廃棄したり、また売ったり。

どうしても、どうしても、このキーボードがいいのです!
だから、大事に大事に使いたい。

そういえば、先日、わが家のPCでルーターの設定をしていた息子が、私のキーボードを久しぶりに触って

「このキーボード打ちやす!!」

と言っていたのを聞き、ほくそ笑んでいた母でした(*´艸`*)

ちなみに品番はこちら。
手に入るなら、もう一つ予備に欲しい。

20160713114002714.jpg

頬ずりしたいほど好きなキーボードですよ(←ただのキーボード馬鹿)

キーボードを打つのがほんとに好きで、あの感触がストレス解消になるほど。

だから
Sara-DA
Flashタイピング「皿打」
こんなゲームで遊んでしまう。
ちなみに激ムズのステージ4までクリアしたけど、そこから先は進まんわ~~~~

キーボードもきれいになったことだし、また挑戦してみるか?!(←もはや病気)
関連記事
2016-07-13 (水) 11:43  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あの方です

こんいちは、「あの方」です。
ボクはこんな言葉が好きです↓
「五十歩百歩」 ( ´,_ゝ`)プッ

キーボードキレイになったら、汎用キーボードカバーを掛けることをお勧めします。
なんなら、サランラップでもいいよ(^◇^;)
ShimaQ #0tYsyQzw |  2016/07/13/(水) 14:08 |   |  【コメント編集】

>Re.あの方へ

お疲れ様です。
あれから、Qちゃんはサランラップ巻いてんの!?
私は、このキーの感触が大好きなんで、また汚れたらきれいにします!
なので、このまんま^^

キートップは食器用洗剤でガシャガシャ洗うとすごぐきれいになるね♪
いっしょにマウスもきれいにしたよ♪
>Re.あの方へ #ZDTV/mj2 |  2016/07/13/(水) 14:15 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2063-f82cecc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
