05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.07.27 (Wed) 12:25

今はデジタルゴミとの闘い

迷惑な上、何一つ利点がないWindows10

なもんだから、7に戻そうと、データのバックアップを始めたら・・・

な、な、なんと、今後はデジタルゴミの分別に時間がかかりすぎる・・・

だって、せっかく必要なものをバックアップして、7に戻そうと思うのだから、不要なゴミまでバックアップしたくないし、戻したくない!

そんなこと考えたら、とてつもなく時間がかかっています・・・

そう、デジタルゴミの多さに辟易(T_T)

今のPCにはハードディスクを2つ積んでいます。
Cドライブが1TBで、予備のEドライブが500GB
どっちも、半分ぐらいしか使っていないのだけれど、それでも、ゴミは保存したくない。

ほんでもって、必要な写真や動画のデータは、さっさと光学ディスクに移さんとあかんねんてね。
そんなこと、考えたこともなかった!
だって、容量まだまだあると思ってたから。

私が整理できるのは私が撮ったものだけ。
問題は娘のデータ。

私のパソコンに大量に眠っている。
そしてご丁寧に「DVDに保存用」とか書いてある。

もうそうなったら、いるものいらんもの、全部DVDに焼くしかあれへん!
いちいち娘にほんまにいる?いらん?とか聞いてられへんし。

焼いても焼いても、終われへん。。。
何枚いるねん!

職場旅行で写ってるおじさんの酔っぱらった写真、ほんまにいる?
と思いながらもせっせとDVDへ。

で、一日が暮れていきます・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

再セットアップへの道は険しい・・・
絶対にその後に、大変なことが待ち受けているに違いないのに・・・
いったいいつ7に戻れるのやら・・・

デジタルデータの整理整頓は、現物のゴミ以上に手ごわかった。
関連記事
2016-07-27 (水) 12:25  |  PC  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2066-e7793e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |