04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.01 (Mon) 06:33

網戸狂奏曲

すでに昨日のことになりましたが、家中の網戸を洗おうと、外せるものは外して、風呂場で洗って、、、

ってしていたら、階段のところの窓が外しにくいし、、、と、はめたままで汚れを落とそう、と、ちょっと力を加えると、、、

ポロッといとも簡単に網戸の網が枠から外れてひらひら~と。

築20年、たぶん、一度もこの窓の網戸は張り替えていない!
しかも、西側!
太陽光でゴムが焼けきってしまったのでしょう。

さあたいへん!

網戸を張り替える予定なんぞありゃしません!

けど、破れたままの網戸でいいはずもありません!(窓が開けられませんから)

困ったときの職人(父)頼り!ww

網戸を枠ごと実家に持って行き

かくかくしかじか

張り替えたいねん!

というと、材料(網やらゴムやら)がパパっと出てきて、作業開始!

ところがどっこい、最後にはみ出た網をカッターナイフで切り落とす段階で、86歳の職人さん、眼鏡をかけずにやるもんだから、肝心の網まで切っちゃって、振り出しに戻る!ですよ!

疲れた、、、

たったこれだけの網を張り替えるだけなのに、、、1時間かかったよ!



まだ3Fの西側にも同じ窓がある、、、。

きっと網戸も同じ状態です、、、。

触りたくない、、、(T_T)

関連記事
2016-08-01 (月) 06:33  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2068-feb19c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |