03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.08.01 (Mon) 12:12

Windows狂奏曲

懐かしく使い慣れた7

憎き恨めしき10

そう、Windowsですよ、Windows。

あれから、結局、まだ落ち着いていません(T-T)

一応7が使えるようになったのですが、1度目のインストールでは、ディスクのフォーマットをせず、気持ち悪ーい状態になってしまったので、もう一度Cドライブ(1TB)をフォーマットしてから、再々インストール。

でも、相変わらずマウスは横ボタンが設定できなかったり、スリープになったディスプレイが復帰した時に、デスクトップの表示がマウスポインタだけになってしまったり、重要な更新のインストールが「失敗しました」と言われたり、、、


もう、なんか、問題が山積し過ぎて、根を上げそうになってます。

でも、根を上げるわけにはいかないんですよね、ここは絶対に。

Google先生しか頼る方はありませんから、いろいろ調べてはみるのですが、なんだかなぁ、違うの。私の問題とは。

Windowsの更新に時間がかかるって問題でも、クリーンインストール後は更新の確認には60分~80分かかるってケースがあるらしく、固まったようにしか見えない、動かないバロメーターを放置しながら、2時間様子を見たけど、ダメ!!

やっぱ動かない!

でも自動では更新されない。。。

ほんでもって、尽くす手がなくなりつつあり、仕方なく、IEの最新版を入れることにしてみたら、、、

再起動後、こうなりました。



何故か、更新が出来るようになった、、、。

でも、通常、この先、再起動でインストールされるんだけど、前は、そこで「失敗しました」のメッセージが出てきたからね。

何時間も時間かけて、インストール(準備)をしても、時間の無駄でしたー(>_<)

で、終わる可能性、大大大大大大大!

隅々まで完璧じゃないと気が済まないので、これでダメだったら、きっとまたCドライブをフォーマットするところから始めるんだろうな、私。

はぁ~あ、10にするまでの7は、快適だったんだよ、、、

あの時と同じように戻したいんだよーー!
関連記事
2016-08-01 (月) 12:12  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2069-e4d68d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |