04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.03 (Wed) 21:04

手放す暮らし

必要最小限のもので暮らそう

不要なもの、使っていないものは手放そう

そう決めてから

家の中は、随分とスッキリものが減ってきました。

それでもまだ、住所のさだまらないものが多くあり、今でも、探し物がなくなりません(T_T)

まだまだ
シンプル=快適
とはいかないようです。

一度に捨てられないゴミの量なので、じわじわ、じわじわ、捨てています。

なので、すっきり感もじわじわ、じわじわ、やってきますww

収納のノウハウが書かれた本や、片付けのハウツー本も何冊か読みましたが

どれも、あまり参考にはなりませんでした。

結局、自分ちと同じ間取りの家は一軒もないし、持ち物も量も違うし、使っている人間も違います。

唯一、今の自分にしっくりきた本は

「手放す風水」

という本でした。

積年の汚れや不要品であふれている家は、まずその汚れを落として、使っていないものを手放すところから始めなきゃ、何も始まりません。

収納の基本は、一つ一つのものに指定席を与えることと、よく使うものを取り出しやすい場所に置くこと。
それをじぶんちに合うように、考え工夫する、これ以上なにもない。

書類はすぐに開封して、いらないものからどんどん捨てること。

毎月1日は必要書類を入れたファイルのチェック日とすることにしました。

昨日の診察で、甲状腺ホルモン量が低下し過ぎていることがわかりました。

薬の量が多すぎたせいです。

今日から4錠に減りましたが、どうなんだろ、まだ量が多すぎる気がするのです。

とにかく、一日中具合が悪くて辛かったです。

掃除も片付けも停滞中です。

パソコンは、マウス以外、すっかり快適になりました。

OSの起動が気持ちいいほど速~い!
ブラウザの読み込みも、10の時とは比べものにならない速さです。

マウスは、ドライバがCD-ROMであったようなの。
でも、もう見当たらなくて、ネットからは入れられなくて、横ボタンが変更できないままなのー。

キーボード同様、超気に入っていて、他のが考えられないので困ってます。

ただ、左横ボタンで「閉じる」
右横ボタンで「戻る」
これにしたいだけなんだけどな。

閉じると戻るがマウスで出来なきゃ、絶対やなんだ!

もう、同じの廃盤なってて売ってないしね。
関連記事
2016-08-03 (水) 21:04  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2070-dffdc70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |