05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.08.11 (Thu) 18:42

北海道旅行(修行)

先週の土曜日、朝7時40分、大阪の自宅を早めに出発して、伊丹空港に到着したのが9時ごろ。
10時過ぎの飛行機だったかな、そこまでは、唯奈の機嫌も良くまずまずの出足でした。

新千歳に到着するのがちょっと遅くて(翌日の航空ショーのリハーサルをしていて空港に着陸できなかったのだとか)むずむず。
狭い機内の座席で必死で唯奈をあやしているので、ほんとは、1分でも早く降りたかった

でも、本当の地獄は、北海道に到着してから待っていました・・・

空港の日陰で、レンタカー屋さんの送迎バスを待っていたころはまだ風もあり涼しかったのですが
この送迎バスがちょっとやそっとでやって来ない!

結局やってきた2台目のバスにようやく乗れたのは、午後1時。
30分は待ったかな。。。
いつ来るのかわからない車を待つのって、赤ちゃん連れにはきつい!

そこから10分ほど走って、レンタカー屋に到着。
レンタルの手続きをして、いざ車へ。

ゆいなは、その辺りでもう眠いのか、機嫌が悪い悪い。
そして、炎天下にずっと駐車されていたレンタカーは、灼熱地獄

少し日陰に避難できればすぐに涼しくなるのでしょうけれど、どこにもまったくそんな場所がありません!
日差しは容赦なく車内へ!
そして、古い車種だからか、窓ガラスがまったく日差しを弱めてくれない!

暑い!とにかく暑い!乗ってなんていられない!
ゆいなんは、泣く!

近くのコンビニに避難するも、駐車場に日陰はまったくなし!
ちょっと涼しかったのは店内だけ・・・

ほんとに地獄の暑さとは、このことでした。
どこにも日陰がないなか、車のエアコンだけを頼りに、日差しのガンガン差し込む車内にぐずるゆいなと乗り込み再出発。

暑い!暑い!殺人的暑さ!
ここは北海道なのか!?
大阪でもこんな思いはしたことないよ!というくらい暑かった・・・

死ぬかと思うほど暑かった・・・車内。

昼ごはんも食べていなかったので、コンビニで買ったおにぎりなどを、車内でなんとかつまむように食す。
大人だけなら、なんとでもなるのだけれど、ぐずるゆいなに食べさせ、なだめ・・・

今から思えば修行の始まりでした。。。

高速道路に乗っても、日差しは遮れず、タオルやレンタカー屋のクリアフォルダーなどで、どうにか日陰を確保して乗っていました。
どこまでもどこまでも日陰のない直線道路が続きます。
だから、日差しも同じ方向から容赦なく車内へ。

暑くて発狂しそうでした。
だって、エアコンより日差しの暑さが上回ってる!

そのうち、ゆいなんが眠り始めたので、なだめる必要はなくなりホッとしましたが
そこから、娘の運転でおよそ2時間かな、砂川市のアパートにようやく到着しました。

今回の旅行(修行)中、私はカメラを持参していないので、基本、写真は撮っていません。
だから、ほとんどありません。

アパートで外を見つめるゆいなん

アパートの中は、車の中よりもちろん涼しかったのですが、それでもエアコンを点けましたね~
そのくらい、暑かった北海道。

でも、この辺まではまだ修行のほんの入り口。

その夜、娘は北海道の友達と飲む約束があるのだとかで、私が一人で唯奈を寝かしつけることに。
午後7時には強引に就寝。
私は8時半ごろ眠ろうとしたものの、なかなか寝付けず。
でも、さすがにその頃には涼しくなっていて、汗知らずでした。

ところが、深夜に目が覚めても、一向に娘が帰って来ない。
LINEを送っても、既読にならない、1時間おきに送っても、まったく既読にならない。
午前3時になっても帰って来ない、既読にもならない。

もう、寝てもいられないほど心配しました。。。
眠っていられれば、心配の必要などなかったのでしょうけれど、今の私は睡眠導入剤を飲まないと寝付けないほど、睡眠の質が悪いです。
その上、なれない場所で、ゆいなんと二人きり。

結局、午前4時半ごろ帰ってきたようでした。
信じられない!

私の修行はこうして始まりました。。。

つづく・・・
関連記事
2016-08-11 (木) 18:42  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2072-30ff9e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |