04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.12 (Fri) 16:36

そして三日目

目覚めると昨夜のじんましんが嘘のように消えてなくなっていたゆいなん♪
心が小躍りしました!

まさか、この後、再びじんましんに襲われるとは思わず、この日は小児科へは行かず、砂川市を後にすることに。
空港から123km走って砂川市に。

そこから、169km走って倶知安へ。
高速を使い、山道を走り、ちょうど3時間かかりました。

レンタカーに装備されているナビが後付けの古そうな小型のナビで
私がGoogleマップで開いている地図とは明らかにルートが異なる方に向かわせようとします。
しかも、到着時間が全然違う・・・ナビの方がめちゃくちゃ遅い。

一度コンビニで車を止め、おにぎりを買ってGoogleさんを信じて再出発。
そこからがさあ!大変!

おにぎりを一口かじったゆいなんが、おう吐・・・!

車を寄せて止める場所もすぐにはない山道。
ちょうどチェーン装着場が出てきたので、そこに車を止めておう吐物の始末。
ぐずるゆいなんをなだめすかし、大変なこと!大変なこと!

朝起きてたら、そこには3カ月ぶりに見るお父さんがいて、いつもはずっとしゃべっているゆいなんが一言も言葉を発しません・・・
人見知りをしているのか、果たして体調が良くないのか・・・見極めるのも難しく。

今まで、いくら久しぶりにお父さんを見てもそんな風ではなかったので、なんなんでしょうか?

しかし、倶知安まではこれから・・・です。
山道くねくね走らなくてはいけません。

ずっと起きているゆいなん。
そこからは車内に持ち込んだDVDを見せながら・・・・
でも、ほとんど黙ったまんま。
まるで元気がありませんでした。

それでも、なんとかこらえてくれて、ちょうど正午ごろ、チャチャままさんちに無事到着でき、ままさんの顔を見たときのあのホッとした気持ち。

初めこそ、場所見知り人見知りで、べそをかいていたゆいなんも、すぐに慣れて、いつもの元気なゆいなんに!
チャチャちゃんとも仲良しに!



もっとも、チャチャちゃんが興味あるのはゆいなんじゃなく、手に持っている、畑のトマトですけどね!

トマト大好きゆいなん

チャチャちゃんちにいた時の、ゆいなんは、じんましんもなくきれいでしょ。
すっかり良くなったと思っていました。。。

とうもろこしおいちい!

こんな顔して食べてますけど、何回も、何回も、とうもろこしをおねだりしていたゆいなんでした。
おいしかったもんね~~~!

チャチャちゃんは、誰が食べ物を落とすかよーく知っていて、ゆいなんの下やサブちゃんの下でしっかりスタンバっていましたww

夕方からはみんなでチャチャちゃんのお散歩にも行きました!
大阪では、夏場のお散歩は陽がすっかり落ちた夜7時半ごろからでないと、アスファルトが熱くて無理ですが
その点は、大自然の残る倶知安!
曇り空でワンコに優しい地面です。

いいところに暮らしていて幸せだね~~~チャチャは!

こっちにきたら、ビックリするよ!やかましくて!暑くて!ww

夕方5時半頃かな、みんなで出かけて、倶知安のスーパーで、明日の食べ物を買い出しして
チャチャままさんの先導で、コテージのあるニセコ泉郷へ。

受付でチェックインを済ませ、パウダー小屋だっけな?そんな名前のコテージまで、ままさんたちと一緒に。
どんな部屋?

写真がありませーーーーん!(笑)
だって、ほんとにそれどころじゃないんですから。化け物ゆいなんがいっしょですから。

きれいな部屋でした。
壁のはく製の飾りは怖いだけで余計でしたけど。

ところが、ここでも頭を悩ますのは、暑さ!(ひぃぃぃぃ!どこまで暑いんだ!北海道!)
コテージの窓が、少ししか開かないので、風がぜんぜん入ってきません。
木材のニオイも、私には悪臭でしかなくつらい・・・
換気がしたい!でも、風が・・・まったく通らない・・・

扇風機があり、天井にはシーリングファンが回っているけど、どんなに大目に見ても暑い!
外は十分に涼しいのに・・・

着いてすぐ荷ほどきをして、近くのホテルの大浴場に行く準備をし、ぐずるゆいなんを車に乗せ出発。
夕飯もそのホテルでとることに・・・

この選択が大きな間違いでした!

ホテルの高級な料理が出てくるまでに、すでに、グラスの水を倒し、隣席のお箸に手を伸ばすゆいなん。
ひぃぃぃぃぃぃぃ!


娘いわく、いつもは外では大人しくしていて、外食も全然問題なくできる、とのこと。

でも、私と娘の両方が揃っての外食は初めて。甘えとわがままがマックスに!
旅行でゆいなんのリズムが狂っているのもあって、出てきた料理を自分も大人の箸で食べる!と言って、もう手をつけられないほどギャン泣き!

静かな店内に響き渡る泣き声・・・
とても料理など食べていられる状況ではなくなり、のどに詰め込むようにして、高級店を後に・・・
高い高い修行料金がかかりました・・・

お風呂の支度もして、大荷物でやってきましたが、こんな子を、外でお風呂に入れるなんてこりごりだし、もう無理!!!
と言って、来た道を速攻で引き返しコテージへ。

この店でゆいなんが食べたのは、卵焼きを一切れ(一口)でした。
私は一瞬、卵焼きなんて紛らわしいもの、食べさせない方がいいのに・・・と思いましたが、後の祭りでした。

コテージに戻って、家と同様、3人になったゆいなんは、俄然機嫌よくなり、外に行ったことをこれほど後悔したことはありませんでした。。。

この旅行で、一番、家にいる時のゆいなんでした。
お歌を歌ってやれば踊るし歌うし。

倶知安のスーパーでレトルトカレー買ってきて、コテージで食べればよかった・・・と後悔しても遅かったですがww

それにしても、暑さは夜になっても改善せず・・・
扇風機を回し続けても、暑くて暑くて悲鳴をあげるほど。

2階のロフト仕様の寝室にベッドのマットレスを下して並べて敷き、3人で寝ようとしましたが
私はまたしても、睡眠導入剤を飲んでも寝れません><;
だって、暑い・・・くさい(室内の木材のにおい)・・・痒い(ダニ)・・・。3重苦。

夜11時。たまりかねて、一人、1階のソファに降りて行き、窓際すれすれに扇風機を乗せて風を部屋に送り
なんとか寝ました。

深夜3時。今度は冷えすぎてきて再び2階へ。
寝心地の悪さマックスでした(涙)

こうして、3日目の夜は終わったのでした。
まだ、翌朝、あんなアクシデントが待ち受けているとは知らず。
関連記事
2016-08-12 (金) 16:36  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2074-b22ec1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |