03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.08.16 (Tue) 16:25

説明のつかない変化

不思議なことが世の中にはあるものです。

そう、前回の記事、最後に書いた

出発前のゆいなんと、今のゆいなんは、まるで別人格のように扱いやすくなりました。

なんだったんだろう??
いったい、あのじんましんは。


という話。

ゆいなさん、1歳10カ月。
イヤイヤ期というものがあるのだとしたら、まさしく今の時期でしょう。

北海道でぐずったゆいなんもそうですが、それよりも前、家にいた時も、食事のとき、お風呂のとき、ありとあらゆる場面でイヤイヤ!ギャン泣きはありました。

ゆいなを間近で見てきた私と娘にしかわからないのですが
それはそれは、疲れるほど・・・

何が気に入らんのん?なにがそんなに嫌なん?

ほんまに聞きたかった。。。

北海道からじんましんだらけになって大阪に帰ってきたゆいなん。
翌日の午前中、一度、ゆるゆるのウンチをした時は、相変わらずのイヤイヤ炸裂で
汚れたおむつを交換させてくれず、イヤイヤのギャン泣き!
きたな~~~いお尻のまんま、私に「抱っこ」とせがんできて、抱っこしてやると泣きやんでいますが
そんなわけにはいきません><
強制的におむつを交換したいし、お尻をお風呂で洗いたい。

でも、超抵抗され、体をくねられては、とても被害なく交換できません><

さぁ、どうする!?

こんな悩みばっかり!

なだめておだてて、機嫌を取って・・・
ほんとに大人は疲れていました・・・

でも、その夜辺りからでしょうか。
食欲もモリモリに戻り、バナナ!バナナ!といって急にバナナをよく食べるようになり
満点なうんちをするようになり、見たことがないほど機嫌がよく遊び、ぐずらなくなり・・・

もう、それは常人では考えられないほどの変化です。
とても同一人物には思えないのです。

あのじんましんは、何か、ゆいなんの体の中から、悪いものをすべて追い出したように感じてなりません。
1歳児がこんなにも可愛いとは、娘も私も驚きの毎日です。

着替えも嫌がりません。
食事も待ちます。
自ら「いただきまーーす」と言い
自ら「ごちそうさまー」と言います。
食べたくないものがお皿に乗っていても、はねのけるような態度はとりません。
お風呂もご機嫌。
(部屋の中で)転んでも勝手に泣きやみます。
一人遊びができます。
(お昼寝が短くても)一日中機嫌がいいです。
笑い声をあげるほどニコニコで遊ぶ時間があります。

見たことがないゆいなんばかりで、そのたびに、私と娘は顔を見合わせて驚愕の声を上げています。

うそやろ~~~~~!見たことないで~~~~!と。

じんましんの原因なんて、到底考えられません。
大阪で生卵をジュースに入れて飲んでも平気なのに、たまごでじんましんが出るはずありません。

不思議
不思議
本当に不思議
人生で一番の不思議

北海道の前と後
じんましんの前と後
ゆいなんはまったくの別人です
関連記事
2016-08-16 (火) 16:25  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もしかして、北海道でよその子連れてきちゃった?( ´,_ゝ`) プッ
ゆいなんが、このままいい子でいます様に (●´人`●)
ShimaQ #0tYsyQzw |  2016/08/18/(木) 16:02 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

もう1週間以上になるというのに、毎日毎日、超お利口さんのゆいなん。
どうなってしまったんでしょうか!?
こんなことってあるの!?
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2016/08/18/(木) 18:35 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2076-75349764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |