07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.29 (Mon) 15:53

失敗も失敗も・・・なんて失敗するんだ私

およそ3カ月ほどの休職期間。
社会保険に加入していると「傷病手当金」というのが申請できると知り
さっそく、申請書用紙をダウンロード&印刷したのです。


で、金曜日、申請書の4枚目をかかりつけ医に預け、記入をお願いしました。

「記入ができたらお電話しますね」

そこまでは、良かった・・・

申請用紙

1枚目と2枚目も、ほぼ記入済みで家に置いてありました。

その用紙の裏側が、何気に見えてビックリ!!!

使い古しの裏紙ではないですかっ!!

1枚目~3枚目までが裏紙ということは、4枚目もきっと裏紙・・・

そういえば、前の仕事をしているとき、毎朝、その日の配室表を自宅で印刷していっていたので、用紙が無駄にならないように、と裏紙を使っていたことがありました!

プリンターのカセットの部分に入れたまま、その上に、新い用紙を継ぎ足してしまったので、底に残っていた裏紙に気付きませんでした(ノ_<)

でも、確か何日か前に「あ!裏紙に印刷してしまってるやん!」という出来事があったんです・・・
その時、なんで、大事な書類の印刷がそんなことになっているのに気付かなかったのか・・・

もう、いくら後悔しても後の祭り、とはこのことです。

そのことに気付いた昨夜から、私のメンタルはぐったりしていました・・・

ただでさえ、新しい職場に行くだけで気分が滅入るのに、この上、かかりつけ医にもう一度申請書を書いてもらわなきゃならないかもしれない・・・そう考えるだけで凹みまくりです。

朝から何も食べる気にもなりません(;д;)

いつもは9時半に家を出ればいいのですが、今日は9時に出なくてはいけない日。
開業医が開くのが9時。

とりあえず、15分前に電話をして確認してみましたら
案の定、危惧したとおり裏紙でした!
しかも、もう記入済み、との返事。

すみません。゚(゚´Д`゚)゚。
今から新しい用紙を持参するので、そちらにもう一度記入してもらえますか!?

「先生に確認してきますね・・・」

待つこと数十秒

「わかりました」

とお返事をいただき、ダッシュでかかりつけ医へ、用紙を持参!

あ~~~~~~!穴があったら入りたい!
なんてミスをしてしまったんだ!

しかも、向こうでも裏を返して見ることがなかったのか、私が電話をするまで、裏紙だったと気づいておられませんでした。

届書や申請書等々、一切不備なく一度で準備するのが私のモットー(´ω`人)

なのに、なんてこと。
皆様もお気を付けくださいね(涙)

その後、新しい職場へ自転車で向かったのですが
そちらへ提出する書類も不備があってはいけないと、緊張しているせいもあって
食欲まったくなし。
無理やりバナナを一本食べて、ジュースを飲んだだけでした。

昼の休憩もないのにね・・・こんなんじゃ、ほんとはダメなのにね。

そんな頭の私に、よくわからない手順を前任者が説明してくれるのですが、頭がボーーーーっとしていて苦痛しかありませんでした。

今日は9時半からになったので、13時半まで。
その頃の大阪市内は 大雨
傘なんて差していたって、頭のてっぺん以外は、びしょ濡れになるほどの雨。

まだまだ、薬が過剰に作用して、甲状腺ホルモンが少ない状態であろう、私の体。
だるさはないのですが、いかんせん、眠気が半端ない!

昨日は、息子たち家族がやってきて賑やかだったのですが、今の私はまだ落ち着いていないので、内心、それどころじゃありませんでした><

なんだかんだと、大変だぁ(ノ_<)

このまま進んでいくのかなぁ、不安。

そのくらいの失敗、どんまい!どんまい!という方、慰めのひとことを~
関連記事
2016-08-29 (月) 15:53  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

つ【穴】

ぐわっ!!
やってもうたねぇ〜〜〜〜〜
凹みすぎ凹みすぎ〜〜〜〜!!
ボクなんかそんなの日常ちゃめしごと!
そのくらいで食欲なくしてたら、ボクなんか速攻餓死orz

これからも、その手の面白い話し、期待してますっ!!!www
ShimaQ #0tYsyQzw |  2016/08/29/(月) 16:48 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

Qちゃーーーん、ありがとう!
さすがはタメQ♪(タメ歳のQちゃんの略ね)

まだまだ引きずってる私のハートに、少し風穴を開けてくれました。
人に聞いてもらうって、大事だね~~~v-357

自分でもメンタル弱ゎ~~~って思うv-406
だから、北海道の山中でお腹がギュルギュルくるんだよね。

もう、あんまり何も頑張らないでおこうって思ってるのにね~
>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2016/08/29/(月) 17:46 |   |  【コメント編集】

こんばんは♪

どらみさん、気を張り過ぎ&遣い過ぎ!!
失敗するぐらいのゆとりをもってるという事で
ちょうどいいと思いますよ(^_-)-☆

僕は夜寝付けない時に
今日自分がした失敗を思い出して笑ってます(^^ゞ
ののたんとおいたん #- |  2016/08/30/(火) 00:31 |   |  【コメント編集】

>Re.ののたんとおいたんさん

この性格、もう長い付き合いですが、しんどいですi-181
こんな時は、体を動かして気を紛らすのが一番かと。

早く、甲状腺ホルモンが正常値~♪となりたいものです。
まだ、日中の眠気が半端なく、大変ですi-183
>Re.ののたんとおいたんさん #ZDTV/mj2 |  2016/08/30/(火) 06:48 |   |  【コメント編集】

どらみさんのその緊張感、伝わってきました…(>_<)
いや~グッタリだったでしょうね。。。

でも喉元過ぎればなんとかっていうし、時間が経てば笑い話?になりますよきっと!

私は学生時代、修学旅行に父のスリッパで登校してしまい、バスを待たせるという失敗を犯しましたよ・・・。
送ってもらった母には怒られるし、みんなを待たせるしで、めーっちゃその時は凹みましたが、今となっては同窓会でのネタになってます(笑)
チャチャまま #tHX44QXM |  2016/08/30/(火) 10:02 |   |  【コメント編集】

>Re.チャチャままさん

チャチャままさんの、「スリッパで修学旅行」も気付いた時は真っ青でしたでしょうね~v-12
自分が二度手間、とか、自分が恥ずかしい、ぐらいで済めばまだマシなのですが、人を巻き込んでしまうと凹みますi-182i-195
しかも、超大事な書類だというのに、裏面には「ユニットバス」とか「テーブル周り」とかのチェック表が印刷されている・・・という恥ずかしさ。
もういっそ、最後まで自分も気付かず、誰にも気づかれず、申請が終われば良かったのに、、、と思ったほど(笑)
案外、裏って見ないもんだわi-229
>Re.チャチャままさん #ZDTV/mj2 |  2016/08/30/(火) 14:42 |   |  【コメント編集】

どらみしゃん こんにちは

お久しぶりです。

ふらっと のぞいてます!

傷病手当金 もらってくださいね!

私は昨年大学の保健室ではたらしていたけどリストラで雇い止めになり
一月空いて 5月から別の大学で 厚生課の中での保健師の仕事をしています。
それがどうも自分には不適応ですぐにでも辞めたいです 笑
大きな大学で 自分とは全く違う人たちと一緒で場違い感ばかり//笑
色々な思いがあります。
でもハロワの手当等があるので年末まではなんとか薬を飲みながらも
頑張ります//

どらみしゃんの裏紙なんて 私には日常茶飯事で でも教えてもらう雰囲気でも
ありません。

これからはゆるく仕事をしたい  ってとてもよくわかります。
私もできれば 犬猫と一緒に引きこもっていたいです。。

ではまた
きこり #JalddpaA |  2016/09/03/(土) 06:30 |   |  【コメント編集】

>Re.きこりしゃん

きこりしゃん、訪問ありがとうございます!
お目にかかれて感激です!

申請書の失敗の件は、無事解決し、新しいものを主治医から受け取りましたi-238i-201
焦った~~~~ぁi-201i-201

きこりしゃんも、今の職場に合わないのですかi-181i-202
「すぐにでも辞めたい」って気持ちのまま、勤務を続けるのってストレス~~~i-183i-201

職場なんて、働いてみないとわからないことだらけだもんね。
長く続けられる方が奇跡だと思う!

私も、休職に至るまでの病気をしなかったら、「嫌だ嫌だ辞めたい辞めたい」と思いながら、働き続けてたと思います。
結婚と似てるよね、就職って。
離婚や退職はエネルギーがいる。

でも「退職」したことを後悔したことは一度もないのね。
「離婚」を後悔することがないのと同じ(笑)

またコーギーといっしょに暮らせるような時が来るといいなぁ。
可愛かったなぁ。
>Re.きこりしゃん #ZDTV/mj2 |  2016/09/03/(土) 21:44 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2080-f50fc842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |