04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.08.30 (Tue) 15:01

土砂降りの雨(昨日の大阪)

昨日、仕事が終わって外を見ると、土砂降りの雨でした。

天気予報で大方の予想はついていたので、自転車に乗るのにバッグが濡れては、と思い、リュックタイプにし
体の前にかけて帰宅。

まぁぁぁもうぉぉぉぉ
100mも進んだらびしょ濡れでしたわ
家まではざっと4km

帰りついたころには、膝から下はバケツで水をぶっかけたように濡れ、玄関を上がる前にとりあえず靴下を脱いで上がりました。

そんな大雨

朝、出かける前、娘に「3Fの窓、閉めた?」と聞くと「うん、閉めた」との答え。
そりゃ閉めるよね、天気予報は「大雨」だもん。

一応、不安だったので、3Fの階段の踊り場の窓を下から見て確認。

うん、閉まってる、よしよし。

でも、あの娘の言うことを信じた私がバカでした。

夜になって、さあ、今日も寝ましょう。
と、3Fにみんなで上がると・・・

閉めたって言っていた窓の一つが全開!!!

「信じられへん!」

「ありえへん!」

「東側から風が吹いてなくてよかったわ~!」


むしろあの大雨で窓を全開していたなんて、知らぬが仏で良かった。

だいたい、こんな調子の娘ですから、信じてはいけなかったのです。

それにしても、昨日の夜から涼し~~~~~い
体が楽ち~~~ん!

まだまだ残暑がやってくるらしいですが、もう結構ですって感じ。

関連記事
2016-08-30 (火) 15:01  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2081-d23e7a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |