08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--) --:--


-------- (--) --:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.12 (Mon) 21:58

嫌すぎて憂うつ

つぶやきです

昨日は、前の職場の友人と食事に行きました。

友人というには歳が離れ過ぎていますが、オープニングスタッフとして一緒に働き始めた、いわば、戦士のような仲間です。

私が退職してから、随分とやり方を変えたらしく、そのどれもが、私がいたら絶対にやらなかったような内容で、元仲間の友人達は爆発寸前のようでした。

話を聞くことは出来ても、私はもう外野の人間です。

何も協力が出来ません。

私がいたとき、月に25、6日も働いてくれていた子が、今や、18日しか出ていないそうな。

だから、人数は十分いるのに出勤する人が少なくて、暇な日でも人手不足になってるんだって。

そりゃみんなが好き勝手な日に休んでたんじゃ、そうなるよね。

365日、毎日休まず人数調整する人間がいなきゃ、回らない仕事なんですって。


ま、それは、もういいとして、、、

私の憂うつ

24時間憂うつやねん、、、

そう話したら

元仲間の友人達二人が、口を揃えて

「そんな仕事、辞めたらええねん!すく辞めー!なんで辞めへんの?!言われへんねやったら、私が代わりに電話したろかー!」

と(笑)

そして「今まで、無断で辞めたことだって何度もあるよ!」

と、ぶっ飛び体験談も(笑)

いやー

私はそれは無理やから、家に帰ってから(辞めるって)電話するわー

と、結局、3時間も喋って昨日は
お開きに。

さて、午後8時

帰宅した私は、決心の変わらないうちに、、、と決死の覚悟で電話をしました。


何度呼び出し音が鳴っても相手は出ません、、、

電話に出てくれないと、この話がなくなってしまいそうで、さらに憂うつになりました。

結局、私からのコールには応答がないまま、呼び出し音は切れてしまいました。

でも、切れたあとすぐに向こうから掛かってきました。

「もしもしー?どないしたん?!」

と始まって

「あのーすごく言いにくいんですけど、、、辞めさせてもらいたいんです、、、」

そう勇気を振り絞って言ったのに、、、

結局、説得されて終わってしまいました、、、(T_T)

元仲間の二人が心配していた通りの結末に(T_T)

で、今日はね、娘の嫁ぎ先でご不幸があり、お休みもらって、知らない土地へ一人で行ってきたんですが

私、しみじみつくづく思ったんですわ。

私って、傍から見たら、コミュニケーション力もある、一般人に見えてるかもしれんけど

やっぱりそれは無理のある姿で、しんどいんだと。

ホントは、暗ーく、引きこもっているのが楽なのに

ずっと無理して生きてるわって。

もう、しんどい。
関連記事
2016-09-12 (月) 21:58  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2089-71e35cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
