03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.10.24 (Mon) 22:31

はまりもの

ゆるゆると体調が安定し始めて早2週間。

こんなに全力で休養したのは、ほんとに初めてかも?

パールがいなくなって、散歩も必要なくなって、掃除もウソみたいに楽で

その最たるものが、扇風機でした。

シーズン中に何度か分解して掃除しないと、すぐに真っ黒にほこりがまとわりついていた扇風機が
パールのいないこの夏はぜんぜん汚れない・・・
これには驚きました。

そもそも、部屋の掃除が行き届いていなかったからだろうと思いますが、いろんな掃除がこんなに楽だったのかと驚いてばかりいました。

長い間、パールといっしょの暮らしが当たり前だったからなんでしょうね。

毎年夏は、朝5時~6時がパールのお散歩時間。
仕事をしながら、そんな時間にお散歩に行こうと思ったら、朝4時半起床しかありません。
そして7時に出勤。

そんな暮らしを毎日続けていたら、体も壊しますね。

パールの闘病中も、パールがお空に召されてからも、私の体はずっとずっとフル回転し続けていました。



「マミィ?もうゆっくりしてね」

パールがそう言っているかもしれません。

おかげで、傷病手当も無事におり、ゆっくり体を休めることに専念ができました。

目覚まし時計を使わずに起きるのは大切ですね。
4時半に目覚まし時計が鳴り響いて、ありえへんほどのしんどさの中、しぶしぶ目覚めるなんて、もうできないです。

今月7日にはこの方が2歳になりました!

ゆいな2歳

背後のPOPは、私がイラストを印刷し、はさみでチョキチョキして作りました。

保育園生活も、休まずがんばっています。
お友達のお母さんが、偶然公園にやってきたゆいなんをパチリと撮ってくれました。

保育園生活もがんばっています

間違いなく今のわが家は、この姫が中心に回っていますww

そんな休養中にはまったものを最後に。

「大奥」です~

昔から、好きだったのですが、見るチャンスがなくて、ドラマが放送されても、ところどころしか見ていません。
それを、フジテレビオンデマンドで全話見られる、ということで、はまりまくりましたよ!

大奥 第一章 もよかったけど
やっぱ 華の乱がおもしろかったかなぁ

一日中大奥漬けになってる日があって、現実で大奥言葉がポロッと出てくるほど(笑)

皆さんもお時間がゆるせば、ぜひどうぞ。

FOD(フジテレビオンデマンド)

無料なのは初月だけですので、お気を付けください(笑)
わたし、今年、この手の解約忘れで、かなりアホな無駄な出費をしてしまったわ・・・

また、ボチボチ更新しようと思います。
関連記事
2016-10-24 (月) 22:31  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2093-a3063655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |