06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.26 (Wed) 20:44

鼻風邪ちゃん

一昨日から、鼻水を出してるなーっと思っていたら

昨日の保育園では機嫌が悪かったそうで、給食もほとんど手をつけなかったらしく、お迎えの要請が来ました。

娘が午前中で早退して帰ってきました。

でも、ゆいなはお昼寝中なので、3時まで待ってお迎えに。

帰ってきたゆいなは、熱もないのでさほど機嫌も悪くなく、給食を食べなかった分を挽回するように、がっついていました。

鼻づまりで夜中に何度も苦しそうにしていたので、耳鼻科へ。

水に溶いた薬は「おかわり!」というほど

飲ませやすくなったもんです(笑)

子どもってなんでテレビ画面に近づいて見るのかな??

目がチカチカせんのか?!



ヨーグルトまみれのゆいなん↓

ヨーグルトまみれ




最近のわたしの ブーム

タジン鍋




タジン鍋と鍋キューブで作って食べる一人前のお鍋!
鍋キューブ1個と水100cc
あとは、うどん、白菜、水菜、えのき、もやし、豚肉などなど好きなもの鍋に入るだけ。
強火3分、弱火5分、火を消して蒸らし3分で完成。

味がたりないので、私は、上から鶏ガラスープの素をパラパラ振っときます。

超簡単で、ヤバいほどおいしい!
関連記事
2016-10-26 (水) 20:44  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2095-9ff78076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |