04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.10.28 (Fri) 19:32

BOXティッシュを壁に

あまり深く考えずにものを置くことが多かった今まで

粗大ごみを処分して、使わないものも思い切って処分して、家の中がスッキリしたら、あちこち、物の置き場所が気になってきました。

スタートは、キッチンのBOXティッシュの置き場所。
今まで、置ける幅があるからと、ただその理由だけで、窓枠のタイルの上に無造作に置いていました。

こちら↓

20161028190546973.jpg

けど、何気に窓を開け閉めするたび、落っこちるのです。
それでも、懲りずに同じ場所に、もう何年も

というのも、今まで
こんなので↓
ティッシュホルダー
壁に取り付けたり、いろいろやってみたのです。
でも、いかんせん、希望どおりにいかなかったのです。

で、所詮、壁につけても落ちてくるもんだ、という勝手な思い込みで過ごしていました。

でも、置き場所の定まらないティッシュボックスに嫌気がさして、ネット検索しまくりました。

高い金額を出せば、いろいろおしゃれなのもあるのにはあるのですが
ただ、壁に取り付けたい、それだけのことに3千円も4千円も出せません。
できれば家にあるもので作れるなら一番です。

画像を拝借しましたが、こんな手作りのものでもよかったんです↓
それでもフックとゴムを買わなきゃダメだしな~
画像拝借

と、あきらめきれずに、検索を続けていると
なにやら、セリアの商品がよいというレビューを発見しました。

こちら↓
20161028190521370.jpg

さっそく、近所のセリアへ。
ふむふむ、これがそうか・・・
ほんまに壁に止めて、落ちてこないの??
半信半疑だけど、ま、108円の冒険ならできます(笑)

で、貼ってはがせる粘着テープってなんなん?
どうやってつけるの?

試しに、タイル面をきれいに拭いて、押しつけるように取り付けてみたら・・・
これがビックリするほど、簡単!
こんなにピッタリくっついているのに、はがす時も、跡が残らない仕組みというのがすごい!

20161028190533424.jpg

ほんまに108円で感動するほど使い勝手がいいんですけどっ!
あくまで壁面への取り付けが前提なので、天板に下向きにつけるのはNGと書いてあります。
が、試しておられる方もいるみたいで、私ももう一つ買ってきて、やってみようかな~と思案中です。
テーブルの下とか、つけると便利そうですよね。

よかったぁ!
もうこれで、落っこちるストレスなし!
一つでも使い勝手が上がると、なんか気分がいいです!

次はキッチンペーパーだわ
これも、2千円以上出して失敗してから、そのまま。
関連記事
2016-10-28 (金) 19:32  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cogipearl.blog87.fc2.com/tb.php/2096-74ebef7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |